助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2段ブレイクであり、なおかつデュアル

先行公開されてた「愛し姫”夜叉御前”」と「鬼姫”夜叉御前”」。

2段ブレイクであり、下段が条件付きでデュアルを持つ。

公式ホームページでイラストだけ公開されてた”エルナ・リーブリング”も
「2段ブレイクカードであり、さらにデュアルを持つ」と書いてあったから、
夜叉御前と同じような形式になるのかな?

話を戻して、夜叉御前は相手の場にネームレベルがいると下段がデュアルを持って、
上段ブレイク時に任意のネームレベルに5ダメージ。

あと、上段は自分以外にネームレベルがいれば±0/+2/+2される。

5ダメージを耐えられるカードは決して多くないし、
シールド・バインドなどでやり過ごそうにも、ラプラスの悪魔が怖い。

使った本人に5ダメージというデメリットはあるけど、それを勘案してなお
強いと言えるのではないかと。

そういえば、友人某氏が夜叉御前でデッキを組みたいと言っていた。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/22 23:38
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 はちこすと さん [2012/10/24 10:46]
とりあえず今焼ける対象に強いカードが多いよ。
ただ焼きが横行するとあとが怖いなあと思ったり
鳳きめる 助動詞 さん [2012/10/24 19:43]
焼きが横行するとどうしても、後手に回った側が
何もできずになりがちだから・・・

例えばサーニャのデッキを使うとき、サーニャor死の刻印で焼いたり
極秘or春一番で相手ドローキャラをブレイクしたりしていると
今ですら偶にそういった状況になるし。

もちろん毎回それがうまくいくという訳では無いけど
焼きによってなす術無くなるのは怖いと思う。