瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/12 YSなんば&アメニティ PPKKタイトルカップ 

ダブルヘッダーできる予定だったので参加しに行った。
バトスピ込みでトリプルヘッダーあるでと思っていたのは内緒だ。


どうせ8人だから埋まるだろうなと思って、12時過ぎにとりあえず予約。
やっぱり埋まってました。

使用デッキは空。
ファイヤー混合型を組んでみた。


1回戦 美羽
手札は特によくもなかったんだけど、降ってくるカードが全部解決してくれました。
2回回復めくれたのは強かった。あと、相手のファイヤーが通常だったおかげで打点差がつかなかったのが勝因だとは思う。

2回戦 美羽
ヒール4枚見えて2回起動したんだけど、相手の特殊ファイヤーがちゃんと起動しちゃうと空だと辛いんだよね。
いくら負けているとはいえレベル4下ろすは悪手だったなぁ…。

3回戦 莱香
美羽じゃない…w
序盤グダグダだったんだけど、リングのパートナー手出しで打点を稼ぐ。
途中のピン除去対象リングで予定通りファイヤーめくらせたのが強かった。
相手の防御が高くてもなんとかなったのがよかった。

2-1。
3回戦やって通常ファイヤーめくれたの1回戦の初手だけとか本当に勘弁してくださいw



大会と大会の合間にまど☆マギオンというカードゲームをしてました。
自分の行動はほぼ正しいと思ったんだけど、間違ってたんだろうなぁとか考えると非常に楽しかったですね。
またやってみたいなと思った。

これやって違う同人カードゲーム(シスプリ)思い出した。
最近無性にやりたいんだけど、タイトルすら分かんねえw


その後アメに移動してタイトルカップ2戦目。
使用デッキ 美羽様

1回戦 莱香
相手のリタイヤに4枚同じカードが並んでいた。あとは分かるな。
普通に回ったという印象。ただ、こうなると多分PPKKで勝てるデッキないんだよねw

2回戦 ひな
終盤凄いゲームになってた。
お互いにラスト1点どうやって入れるかの攻防。
水着ひなの攻撃を防いだと思いきや返しの攻撃で戻ってきたり。
最後はこちらがファイヤーめくらないと負けの状況でファイヤーめくって勝ち。
ラストターントップ解決しなかったから、2500×3でヒールめくれてもPB持たれても負けだったんだけどねw

3回戦 ミラー
中盤の攻防がなぁ…。
ミスった気がしたのが、PBキャンセルキャンセルの手札からPR美羽めくれてトップPR美羽。すでに1枚ベンチにいたからいらないやと切った盤面。
ここで2PAしてたら変わったのかなとか?
次の次の攻撃で、相手PA+2パンができる場なのに、こちら2500×3で殴るしかなくて、案の定PB。
返しで2点喰らってリタイヤ差がついちゃう。
その差を埋めきれず。
手札が強かったけど、アタッカーにする勇気がなかったのがすべてだったよね。


2-1。


勝ちきれねえ…。
1パックはRRサクヤだったのでよし。


美羽様の調子はよいのでいい感じなのだが。
2枚気になっているところを変えるヒントをもらったから試してみよう。
合わなければ戻せばいいんだし。

登録タグ: 大会レポート  VS  ヴィクトリースパーク  美羽様カップ  全員居た… 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/05/12 22:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かみか ウチノ さん [2012/05/13 23:57]
お疲れ様ですー
まど☆マギオン久々にやれて楽しかったです。
またやりましょうねー
金欠アルド 瑠汐 さん [2012/05/15 19:47]
お疲れ様でした。

是非とも次回は、リベンジを…w