瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/29 HATW

東京遠征の最終日、せっかく近くにいるんだからということで、HATWさんにお伺いさせて頂きました。

横浜っていつ以来なんだろうとか思った。
ライブかライブ以来だと思うけどw

昼過ぎから行ったので、ファム×2、予選、ショップ×3。
全部違うデッキを使うことに。


ファム1回目。
使用デッキはミリア。

1回戦 TD改
初手PAから、やりたい放題やった気がする。
エネルギー置かなくても何とかなったのはよかった。

2回戦 TD改
ベンチが防御力4500以下は+2500とか意味わからんこと言われてた。
ミリアは5000で何とかするデッキだったのに、ベンチ崩せないせいで、1点もしくは2点で止まるという。
ファイヤー引きすぎたんや。


1-1。


BCF予選は智花。

1回戦 理科
相手が綺麗に回っていた。
カードゲーマーに3パンとしか言えず、PBの返しで、もろいのばっかり降ったから2ターンで5点か6点稼がれた。
最後もカードゲーマー。完敗です。

2回戦 イース
最後私服で無理やり2点通しに行ったんだったと思う。記憶にない…。

3回戦 まぶらほ
ゴスロリ凜にPB2枚落とされたことも含めて、どうしようもなかったことしか覚えてないw

4回戦 美羽
全然覚えてない。勝ちに丸ついてるからファイヤーがほぼ見えなかったんじゃないかな?

5回戦 彩南
相手の降りに対してこちらの読みが当たっていた印象。
高防御力にはPAとかできてた気がする。


3-2。


ファム2回目はTD改。
1回戦 TD改
1回目のヴァンシップは何とかなったんだけど、2枚目は無理だったんだ…。

2回戦 TD改
酷いヴァンシップゲーだったっけ?

3回戦 TD改
手札にもう1枚ヴァンシップ握ってからのヴァンシップゲー。


2-1。
ヴァンシップが勝負の決め手すぎるw


ショップは全部PPKK。

1回目、莱香。

1回戦 プランタン
相手の降りがちょっと残念だった。2点ずつ刻めたので割と余裕があった。

2回戦 智花
終盤に2連続で出てくる制服智花。5500デカすぎるよ…。

3回戦 ひな
終盤までいい勝負だったと思いたい。10点目ヒール&トップキャンセル(意味はなかったけど)で無理でした。

1-2。

続いて美羽様。

1回戦 著莪
相手の降りが微妙だったかもしれない。ハーフプライスラベリングタイムが素通りに近かったし。1回出てきただけ?

2回戦 ひな
綺麗にファイヤー抱えられたのが勝因。

3回戦 智花
初手にPB3枚抱えて全部使い、最後相手9点から3PA態勢整えて手札にキャンセル2枚。

3-0。さすが美羽様である。


ひな。

1回戦 ミミ
ファイヤーが1枚しか見えなかったのが難点であった。

0-1。

実は4回戦だったというトラップ。まあ、みんな違うデッキ使ってたみたいだったので、いいか。

3回目、空。

1回戦 美羽
特殊ファイヤーの相方ばっかり見えていた。実は相性悪いんじゃね?

0-1。

総合成績10-8。
最後グダったけど何とか勝ち越せているらしい。

美羽様のおかげであると言わざるを得ない。
真面目にデッキを考えようと思ったのであった。

登録タグ: 大会レポート  VS  ヴィクトリースパーク  様をつける理由を把握した  気がした  18戦もしてるんだ… 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/05/01 23:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/05/01 23:48]
さすが美羽様である!
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/05/01 23:59]
遠征お疲れさまでした。
理科押しのフリアイズです。

ライブのついでということでしたが、また機会があれば是非来てくださいね!
対戦ありがとうございました!
金欠アルド 瑠汐 さん [2012/05/02 22:43]
>如月さん
前日の一人回しでも調子よくて、実戦でも唯一の全勝したキャラクターに“様”をつけない理由がなかったのでしたw

>フリアイズさん
一人の理科スキーとしては、あの回りは感動的でした。自分でもあれくらい回したい…。
中々関東圏は行けないのですが、機会があればまた参加したいと思います。一日めちゃくちゃ楽しかったので。
対戦ありがとうございました。