瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
後半戦

難波でのタイトルカップ×2のレポートを。

最初は、アメニティ。
6人、確定3回戦。
使用デッキ オルタナティブ型(赤毛のアドル軸)

1回戦 オルタナティブ(エステル軸?)
初手ミラー。
たがいに落とせないとかgdgdになったんだっけ?
相手のUエステルとこちらのCアドルが戦ういい勝負だったんだけど、勝負を決めたのは別のカード。
リングインとかで3枚ベンチに集まったユーゴにアタックすると出てくるユニカ。
1枚目は即ドギで落とすも、2枚目が次に出てきて押し切られる。

2回戦 トライアル改
なぜか流れが来たのでそのまま押し切った。
この方と後でもう1回対戦したので、何で押し切ったか不明。
パートナーがそこそこ来たんだっけ?


3回戦 
もっとフリーしてたので思い出せない。
負けたのは負けた。
何だったかすら覚えてねえw
ミラーではなかったから、空の軌跡型だったんだろうか。
フリーでも勝ててないけどw

1-2

2回戦で上り階段潰したのにこれは弱い。
まあ、まだ研究が足りてないということで。
要研究。


2試合目はまほう屋で。
ダブスリ買った。

前と全くメンバー一緒だったのでついうっかり未完成の空の軌跡を投入してみた。

1-2。

ぐだぐだだったのとレポートに残す価値が見いだせないので割愛。
そのあとにフリーさせてもらったデッキがとても楽しかったのと、完全に足りてないカードがあるということ(そして、完成未定なこと)と、イースのタイトルカップがWGPの日にあるという驚愕の事実を知って本日は終了したのでした。
あ、1-2ですけど権利は手に入れてます。
というか、上みんないらねと言ったから全敗でも手に入ったという。
まあ、前でみんな貰ってますよねw

全部1-2は弱かったなぁ…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/09/18 22:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。