瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気のせい…?

やっと絵つきのカードリストが出たので(土日挟んでたから長く感じた?)、見てみたんだけど、まだ最初の方ですでにカードと絵柄があってない?

フィーナ&レアは、ティア&マヤのテキストになってるし、リリアはどう見てもスパークなのに自動効果だとテキストになってるし。

これは直るまで待った方がいいのか?

Q&Aも確認。
雑感とか。
Q376 (2010-09-10)
[FC/006:ガッシュ]
[FC/009:アイシャ]
[FC/013:クルシェ]
[FC/017:クローゼ]
[FC/018:アネラス]
[FC/063:頑張り屋 ティータ]
[FC/069:クルツ・ナルダン]
[FC/081:《殲滅天使》レン]
[FC/084:カノーネ・アマルティア]
[FC/089:オリヴァルト・ライゼ・アルノール]
[FC/091:健気な妹 ティータ]
Q. “このカードのパートナー”とは?
A. そのカードの、パートナーの名前と同じ名前を持つカードで、かつ、パートナーの称号と同じ名前を持つカードが、“このカードのパートナー”です。
名前か称号を複数持つカード、もしくは、その両方を複数持つカードは、名前と称号を1ずつ組み合わせて、パートナーの名前と称号が同じであれば、パートナーです。
例:名前「A」と「B」を持ち、称号「C」と「D」を持つカードは、
パートナー名が「A/C」か「A/D」か「B/C」か「B/D」のどれかであるカードのパートナーです。


分かりやすいようで分かりにくいw
実例が1つ欲しいなぁ…。


Q378 (2010-09-10)
[FC/008:ティア&マヤ]
Q. この技を使用後、そのターン中に、作品名に“オルタナティブ・サーガ”を含むカードがフィールドに置かれました。
そのカードは相手の技によって控え室に置かれますか?
A. いいえ、控え室に置かれません。

効果は即時ではなく、ターン終了時まで常に発動しているということ。

Q386 (2010-09-10)
[FC/020:オリビエ]
Q. このカードの技は1ターンに何回でも使えますか?
A. はい、使えます。

安心した。

Q391 (2010-09-10)
[FC/029:カシウス]
[FC/073:ケビン・グラハム]
Q. このカードの技はキャンセルできますか?
A. いいえ、できません。
このカードは自動の技でも起動の技でもなく、永続の技なので、キャンセルを起動することも、キャンセルすることもできません。

永続であることを今知った。
超強え…と思ったけど、駆け引きできないから0.1程度評価ダウン。
それでも今回のレアでは個人的にはダントツトップだけど。
駆け引きは、最低テクニックの1つじゃね?w

こんだけで足りるのかな?
まだ全部見れてないからどうかわかんないけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/13 22:49
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。