瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レシピ雑感

サマーカードファイトのレシピが上がっていたので、雑感とかを。
トリオは割愛。
カードを知ってるデッキが1個しかない…。

大阪…薔薇型
大阪以外ではそんなに見ないと評判らしい、藍華をメインとしたデッキ。
このデッキはARIA以外もそこそこ入っていたりする感じで。
千種4積みがちょっと斬新かなと。
まあ、確かにエネルギーさえ溜まれば確定1リタイヤが弱いわけないんだけど。
うっかり相手を倒せちゃうのが便利ですね。

名古屋…アシェア型
よもやの(というと失礼ですが)エレジェレ蒼。
自分では作っていないので、蒼のイメージが、除去はないものの、パワーで押し切る感じのデッキになるんじゃないかなと。
パンプ能力のあるカードがかなり多め。
バニラじゃなけりゃ1回サポートで倒せそうなスペックを作る感じかなと。
CメルとかCヴォルクスが面白そうなので、使ってみたいタイトルではあるんだけど。

博多…パヴァーヌ
メタゲーム考えるとパヴァーヌという選択肢も強いと思います。
全除去単除去とあるし、面倒だけどドロソにリタイヤに相手を叩き込む手段もある、ついでにハーレム系サポートのカードもある(まあ、彼はリングで殴ってる方が強いですが)。
負けてたらPAもできるからカードの豊富さとしては凄いよね。
竹之丸が刺さるデッキならば強いかなと。
自分の場合、RR若林仲恵がデッキを作る上での壁っぽいです。

東京…いつ天
いつ天は、強いんだけど、他との兼ね合いが難しいデッキ。
ドロソも強いカードも他から持ってきたいんだけど、そうすると回復が入らない。
その辺の兼ね合いをどうするかと考えるデッキになりそうです。
このデッキには回復がない代わりに、ハンデスとドローを入れてました。
日向がいないから月光をベンチに置いとく理由がないため、ベンチに置かなければ、攻撃の最低が2000になるから確実にドローができる。
ハンデスは、ベンチさえあれば起動できるはずだから投入しない理由もない。というか、自分のデッキになぜ採用していないのかw
回復ないから押し込まれるときついけど、パンチャー多いしなんとかなる感じかなと。

他の人のデッキ見るのは面白いですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:気まぐれカード考察投稿日時:2010/08/30 22:01
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。