瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ある種俺の日

トリオサバイバルの結果の方をこちらに。
本家ではサマーカードファイトについてレポートしてます。
はてなの都合上デッキレシピは明日に回す予定。

3戦目の途中にいつも日本橋でお会いする方に誘われてトリオに参戦することに。
デッキはお任せしたところ、最初はARIAの予定だったものの、デッキパワーとしては、薔薇>>音楽ARIAだと思ったので、ブレイドを薔薇にお任せしてシスプリを担当することに。
そして、傭兵ですが大将です。殴り合いするシスプリなので、薔薇やら凜を上から超えることという命題を受けたので。


先鋒 凜(ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ)
中堅 薔薇(コミックブレイド)
大将 シスプリ(電撃G'sマガジン)

という割とガチな布陣で挑みました。

1回戦 迷い猫文乃
除去がほぼない相手に可憐と鞠絵並べて3回(咲耶、ヒカル、えびの)除去が起動しました。
いわゆるひとつのフルボッコ。
相手の2回死ねぇ~が少し怖かったくらいの引きゲー。

先鋒がシスプリ踏んで最後楽しいことをしてたけど勝ち。
中堅は、まぶらほに相当苦戦するも、相手の晃警戒(手札にあったし正解)で1ターン生き延びて押し切り勝ち。


6-10 勝ち

チーム 3-0 勝ち

2回戦 迷い猫希
1回戦とほぼ一緒。除去が2回になったくらい。
2回とも相手の1回目の攻撃で起動したけどw
やっぱ猫のポーズ希はサイズがデカい。余裕がなければしんどいなぁ。
相手の初手が回復2、全除去2だったらしく、ご愁傷様です。

先鋒は見てない間に負け。
中堅は、2連続まぶらほで、玖里子さんの差で負け。

7-10 勝ち

チーム 1-2 負け

3回戦 不戦勝

フリーでは2回負けた。
どうやっても勝てないんですけどw

4回戦 まぶらほ
後攻初手鞠絵下ろすと鈴凛がこんにちわ。
パートナーで先手を取って攻める。
手札に可憐あるから出そうと思ったらリングインしてきたので下ろす。
今回も除去が2回起動。
計12枚入っているとはいえ、相手に可憐を除去られないのが大きすぎた。
ベンチが可憐鞠絵鞠絵で、咲耶2回出てきたり、延々殴るだけ。
相手の除去は全く見えないし手札には気づいたら衛2枚あるしで、(心情的には)圧勝。

先鋒は同時くらいに終了で負け。
中堅は、互いに相当しんどいことになってたけどそうなるとパワーが強い方が勝つということで押し切り勝ち。

6-10勝ち

チーム 2-1 勝ち



結果3-1(うち1不戦勝)で1敗ラインだったので参加賞を2枚もらう。
傭兵としては、3-0と最低限の仕事ができたかなと。
チーム戦独特の緊張を味わえてよかった。

シスプリ回りすぎですからw
俺Tueeeee!やってただけだったw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/08/21 21:52
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。