瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダブルヘッダー後半

今日のダブルヘッダー後半は、ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジタイトルカップ。

使用デッキは、いつか天魔の黒ウサギデッキ。
レシピは明日?
テンプレのデッキに何枚かまぶらほ放り込んだ形です。

ここまで書いといてなんですが、今回のレポート、レポートとして見るとひょっとするとつまらないかもしれません。

1回戦 まぶらほ
サーチ夕菜を使いまわされて、デッキの中から和樹がなくなるほどサーチされたものの、序盤の貯金が大きい(最高7-3)ので、チマっと殴れば10までは溜まるはずという話。
いつ天でまぶらほ(特に凜)に勝つ方法その1、序盤のリードを取ること。黒守スタートはリアルにありかもしれない。

2回戦 凜
序盤中盤に起動する玖里子をカウンターできず、盤面が壊滅状態に。2回回復するも、パートナーラインをきっちりと揃えられて負け。
いつ天でまぶらほ(特に凜)に勝つ方法その2、玖里子を起動させないこと、カウンターを増やすのと運否天賦?

3回戦 凜
相手先攻、PA受けない凜下げて出てきたのがRR凜。
手札を1枚持っていかれるのと、初手キャラが吹っ飛ぶ。
残りの手札のレベル2343、ドローレベル3。
そのまま4点持っていかれる。頑張って追いすがったんだけど、途中で出てくる玖里子。壊滅した手札にはカウンターなぞありませんでした。
いつ天でまぶらほ(特に凜)に勝つ方法その3、デッキの総レベルのシェイプアップ。手札が重過ぎるのが敗因になりうる。もしくは、レベル1ととりあえず増やすか何かかな。


どうしてもいつ天を使ってまぶらほに勝ちたい。フリーやっても2回に1回も勝てない。単じゃなくてもいい、自分のデッキにも玖里子とか入ってるし。
そのためにどんなデッキを作ればいいのか考えようと思う。
もう終わりそうだけど、ドラマガ&エイジのタイトルカップにやる気が湧いてきた。頑張ろう。差し当たっては、デッキを見直そう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/07/24 22:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。