瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろ「鉄大兎/犠者」以外のいつ天のカードも思い出してあげてください

切実なる願いでもないですが、昨日少し話題になったので。

いつ天デッキです。
単といえないのが悲しい。
とりあえずレシピを。


4 紅月光/生徒会長
4 時雨遥/幼なじみ
3 美雷&月光/契約者達(スターター)
2 紅尉紫乃/教育実習生

4 鉄大兎/クロガネタイト
3 紅日向/鴉の右首
4 サイトヒメア/最古の魔術師
2 サイトヒメア/最古の魔女

4 遥&ヒメア/ライバル
4 鉄大兎/新米生徒会役員
4 安藤美雷/雷の末裔
4 風椿玖里子/霊符使い
2 サイトヒメア/沙糸ヒメア
2 ヒメア&大兎/契約者達
 
4 黒守・フィリエル・優一/管理官


以前紹介した形からRRが入りました。
両方そこそこ強いです。

弱点は明確です。
とにかく重い。
手札事故が良く起きますし、スタート落とされると詰みに近いですし。
デッキパワーを下げないようにシェイプアップするにはどうすべきかを現在考え中です。
今日の時点で既にデッキが5枚ほど変わってます。
そこからさらに変える予定。

今作ってて一番楽しいデッキであることは事実。
異様に難しいんですけど。

現状課題の凜にこのデッキでどうやって勝つかを考えるのは明日以降にコラムとしてまとめられたらなと。
目標次の土曜日くらいまで。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/07/25 22:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/07/26 01:56]
月光スタートだと、L2美雷は相性いいと思うです。
スペックの不安定なヒメア&大兎より頼りになります…。

犠者がないのは拘りですよね!
金欠アルド 瑠汐 さん [2010/07/26 19:34]
コメントありがとうございます。

L2美雷も強いと思うんですけど、現状日向すら抜けてしまったので、必ずしも月光をベンチに置く必要性がなくなりつつあります。使われた時は大抵ベンチに月光がいて強いのに、使うと弱い謎のカード。

いろいろ変えすぎて、スタートキャラすら何にするか悩んでいる始末だったりします。

残念RRであるところのヒメア&大兎の強さについては、コラムでまとめて書く予定です。凜には強いよ、多分w

>犠者がないのは拘りですよね!

……なぜ犠者が入っていないw
いつ天デッキで、あのカードを入れない理由がないのですが…。
枚数が滅茶苦茶らしいので、いずれ改訂版を上げようと思います。
ありがとうございます、ガチで忘れていたようです。