瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらQ&Aを見てみた

参考になるのやら面白いのやら。
後々覚えとかないといけないのもあるし備忘録。

[DD/003:椎名 深夏]
[DD/034:椎名 真冬]
Q. 手札の「椎名 深夏/ツン100%メイド」を控え室に置いてリングの「椎名 真冬/会計」をパートナーブロックできますか?
A. いいえ、パートナーブロックできず、「椎名 深夏/ツン100%メイド」を控え室に置く事もできません。
「椎名 深夏/ツン100%メイド」はフィールでしか称号に〈副会長〉が追加されないからです。

フィールでしか追加されないとかなんぞw
フィールドの誤植なのは分かってるけど面白かったw


[DD/008:紅葉 知弦]
Q. ベンチにレストしているカードが無い場合、この技を起動できますか?
A. はい、できます。
[DD/008:紅葉 知弦]
Q. ベンチにレストしているカードが無い場合、そのフェイズは終了しますか?
A. いいえ、終了しません。

手札を意味なく1枚捨てることができるということでいいのかな?
意味ない場合もあるんだけど…。


[DD/041:宮間 夕菜]
Q. 自分のリングにこのカードがある時、自分の手札にある「神城 凜/純潔なる天才剣士」と「かおり&ディステル/エージェント」と「千早&夕菜/ライバル宣言」と「ヒメア&大兎/契約者達」のうち、手札からフィールドにプレイできないのはどれですか?
A. 「神城 凜/純潔なる天才剣士」と「かおり&ディステル/エージェント」です。

夕菜を含むカードと男性及び男性女性のカードはプレイできるということですね。
ということは、当たり前だけどベンチで男性持つ深夏はプレイできないわけか。


[DD/043:神城 凜]
Q. 「技効果に“〔手札〕”を含むカード」とは?
A. 以下のカードになります。
1:【キャンセル】【起】〔手札〕のカード。 例:「氷柱/姉妹で一番気が強い」
2:【自】〔手札〕のカード。 例:「兄/兄」、「ヒカル/さわやかに男前な性格」
3:「技効果に“〔手札〕”を含む」等と書かれたカード。 例:「神城 凜/ゴスロリ」

[手札]が条件だから、単に手札と書かれているのはハンデスできないでいいんだよね?このカードの処理が自信なさ過ぎる。


[DD/046:風椿 玖里子]
Q. このカードの技で「リーラ・シャルンホルスト/秘密結社MMM」をリングに置きました。
【危険は排除しました。災難に遭われたようですが、心配いりません】を使いますか?
A. はい、使います。
スパーク以外の自動の技は「〜時、」等の誘発条件を満たすたびに技を使います。

手札から~の技は使える。あれ?意外と便利?



いつ天は能力値の問題であんま困るのないからスルーになった。
まだ疑問があればここに書くことにしようと決めたものの、普段は覚えててもここに書くとなると忘れるからなぁ…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/28 23:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。