瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一存(椎名姉妹型)

せっかく優勝したのでデッキレシピをあげてみる。


発売されて最初の週末の間、作っただけでほぼ回してないからデッキとしては甘い形になってる。
これをどうにかして洗練させていけば、ドラマガ用のデッキになるかなといった感じ。


4 深夏&真冬/椎名姉妹(スターター)
4 椎名真冬/最弱キャラ
4 椎名真冬/オタク少女
4 真儀瑠紗鳥/顧問

4 椎名深夏/ボーイッシュ
4 椎名深夏/副会長
4 杉崎鍵/副会長

4 紅葉知弦/紅葉検事!?
4 紅葉知弦/副会長
4 椎名深夏/涙の別れ
4 椎名深夏/スポーツ好きのツインテール
4 桜野くりむ/決闘する生徒会

2 椎名深夏/純情少女


割とオーソドックスな形。
スポーツ好きのツインテールの手札に来ない率が異常だった。
その割にはPAできてたんだけど。
どうせなら会計真冬も入れろよという話。
この辺りが調整し切れてない感じですね。

優良枠は個人的にはなし。
ベンチにいたら真冬が引けないのと、リングに唐突に出てきたときの弱さに耐えられないため。
他に選択肢がなければ入るかなぁと思うけど、他に選択肢がありすぎて絞れないくらいだったから、個人的には、真っ先に抜けるカードかと。
実際どんな動きをするか見てないからそれ次第かもしれないけど。

《魔法》カウンターを入れたほうが強いけど、美しくないので却下。本当に勝ちにいく場合はTD大兎を入れるべきだとは思う。

純情少女が凄く微妙。
戦えなきゃ抜けるのに、耐久高いし、しれっと杉崎いるしで割と活躍してしまう。

裏テーマは耐久の固さで勝負なので、上に書いたデッキに入ってるカードは抜けにくいんだよなぁとか。
PAできるデッキばっかじゃないし、思いの外高耐久力は安定する印象。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/06/29 22:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。