瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会雑感

デッキは本家の方で書こうと思ったので、セガ環境初の大会に出た感想でも。あと雑感。
新カードガッツリ入れたデッキに当たってないから感想も薄め。
友人は友人でサクラ大戦しか組む気ないし(今日サクラ大戦のカードしか買ってない瑠汐さんがいうことではない)。

・そんなに新カードを使ったデッキを作った人がいなかった
戦場のヴァルキュリアデッキを作ってきてた人は見たけど、多くはトライアル改良とかG'sとかだった気がする。
全部は見てないので自信はないけど。

・メタはG's?
一番メタらないといけないデッキはG'sかな?
まだセガ環境が研究されてないからだと思うけど。
ヴァルキュリアとかサクラ大戦とかウインドのデッキが作られていけば、またメタゲームも変化していくだろうと思うけど。

・光武の使い手は現れるのか?
イングラム同様割と人を選ぶデッキのような気がする光武デッキ。
個々の光武のスペックは高いのできちんと回すことができればそこそこ強いデッキになるはず。
自分はキャラがほとんどレアだと言うことに心が折れそうなので誰か任せたw

・キャラ単は本当に強いのか?
さくらが普通に作れそうな種類は出てきた。
同様に灯里とくりむも結構な数が出るはずなので、組めるはずである。
作ったけどそんなに強くないなら微妙だけど、作ってまあまあの強さがあるなら、それ目当ての人が増えていくのではないかな~とか。
これもきっと誰かが研究してくれるはずw

・勝利のポーズは決まるのか?
特殊勝利といえば瑠汐さんなので、とりあえず組んでみることにした。
試作バージョンだとレア1種4枚しか入らないわけだがw
後はこれの成功率を確かめて強いと困るなぁという感じ。
5割以上決まるようだと仮想敵にいれとかないといけないし…。
試作バージョンはゲームする気ないから面白くないし。
一応組めるだけのカードは用意できたので、組んでみて回してみてからレシピとともに感想をあげたいと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/10 23:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。