瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夜中の更新

セガ発売しましたねー。
今日買いに行く予定なんですが、その前にまとめてみたりとかデッキアイデアとか書いてみたりとかしてみる。

ラジオ聞きながらなんだけど、あと30分くらいあるので。

とりあえず、各タイトルごとに作れそうなデッキを。
基本的にはネオスタンで。
サクラ大戦
・光武型(戦えそうなのはさくら機とカンナ機、花火機かな?)
・Tr大神型(特に上乗せはないんだけど、安定しそうな気がする)
・さくら型(パンプも出たし種類が多いからなんとかなりそう)

シャイニング・ウインド
・七色の心剣使い型(さも作れと言わんばかりの)
・ヒルダレイア&シーナ&クレハ型(三人の妹達型と似たような感じ)
・空白型(入れるカードに異様に悩みそうなんだけど…バランスとか)

戦場のヴァルキュリア
・エーデルワイス号型(爆発力がありそう)
・マクシミリアン型(中~終盤型だけど、防御の低さをつければワンチャンス)

実際に後は作ってるのを見てからかな。
真っ先に思い浮かんだのは、スタンのデッキでしたけど。
まさか殴らないデッキができるとは思わなかった。
レアが異様に少なくてすみそうだから、お財布にも優しそう。
ゲームとしてどうかとは思うけど。
さすがに限界だなぁ、眠い。
それでも今日は頑張るぞっと。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/10 03:40
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。