瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
深夜

能登麻美子のSYY聞きながら。

「今何してる?」と質問がなあったので、ブログ更新してるとか書いてみたいと思っただけw
メールは送らないけどーw
昨日一昨日はゲラゲラでなんとかなったけど、今日は非常に落ち着いているからなんかしないと寝そうになってるだけだw

3日連続で非常に朝がしんどいことになってますが、明日行けば休みになるはず(正確には休みじゃないんだけど)。
来週は聞きたいのほとんどないから安心。
今週は多分全部聞きたいから大変。

本題に入る前に何を書いてるんだと言う話w
新しいデッキを仮組みしてみた。
G's。
まあ、前のデッキをちょい改良しただけだけど。
シスプリが単体除去が少ないのが使いにくい。
いっそTr咲耶だけとか?
ただ、この前それで失敗したんだよなぁ…。
それ以外はまあまあ回るのと、思いの外Tr花穂が使いやすい。
4ヶ月遅れで気付いたので試してみたりした。

10枚以上変えたい部分(シナジー1個分)があるので、それをどうするか考え中。
最終的には、ブースター鞠絵を外せるかどうかになるはず。
スターターに置けないならいらないような気がするんだけど。
しかし、シナジーとして他のカードでこれらに勝てる気がしない。
兄は真剣に考えてるんだけど、他のカードと多分シナジーしないから使いたくなくて(実際使えば変わるのかな?)、それ以外だとシスプリである必要性を感じない。



前の環境からシスプリ使いたいと他のカードの方が強いというジレンマに悩まされてる気がする。
自分で使う分には、ベビプリの方が強い気がしてしまうし。
何が好きかってシスプリなんだから、それに殉じるのが筋だと思うし、それが出来ないなら自分がこのゲームをやっている意味がないわけで。

愛だけじゃなく、愛を成就する方法を考えていくのが課題かなと。
他のデッキも勿論調整するし、最終的な舞台で絶対に強いデッキがあるならそれを使うことを否定はしない(実際のところ大阪ではベビプリ使ってるわけだし)。

サクラ大戦も確かに大好きなゲームなんだけど、好きなキャラがいないと言うことにこの前友人と話していて気付いた。
2人して大神が一番好きなキャラだという意見になったし。
一存もそう。特定のキャラ萌えというのがない。
ある意味ではみんな好きだともいえるし、キャラに対してのめり込んだ訳ではないという話でもある。
これらに限らず、好きな作品はいっぱいあるんだけど、好きなキャラというと、思ったよりは少ない(サンマガ、VSの参戦作品の中では鈴凛、なる、夕映くらい)。
だからこそ、作品もキャラも大好きなものがある作品だから頑張って組みたいんだけど、それが今のところ上手いこといっていないのが残念なのかなと思う。

もっと色々考えていかないとなぁとか。
新環境に入る前に理念武装。

深夜じゃなかったらこんなことは書いてないだろーなーとか。
ちょうど悩み相談とかやってたからこんなことを書いていた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/08 02:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。