瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ考察も兼ねて色々思い出してみるテスト

セガのタイトルカップはブースター出てからでもいいかなと思うわけですが、ジャパンカップ予選に向けてデッキを考えないといけないかなという時期に来たような気がします。

というか、初戦が今週末の予定だから、作らないと間に合わない気がするわけでw

現時点でデッキ組むならG'sメインがガチのはずなので、何を組むか考えてみたいわけです。

G's自体は、前環境から、新たなカウンターを追加したので、それを入れるかどうかを考える必要が出てきました。
ちょっと狭いカウンターなので、どうするかは考え中。
絵はいいんだけどなぁ…。
あとは、思った以上に属性《お嬢様》を持つカードが増えたため、《お嬢様》を用いたデッキあるいは、《お嬢様》カウンターを増やす必要が出てくるかなと。
素で攻撃力4000が複数出てきたので、以前より防御の許容できないラインが上がる気がしなくもないです。
少なくとも自分はこれで1種類抜くカードが出てきましたし。
効果でパートナーアタックしてくるカードが増えたので、それの許容ラインとか戦い方もちょっと変えないとなぁ。

割と考えることが多くて楽しいです。
セガで環境変わりまくるとまたちょっと考え直さないといけないんですけどw

とりあえず、G'sの改良した形で組んでみる予定。
組めなければ以前組んだデッキを使うだけなので安心。

逆に、現段階で出てるコミックブレイドかドラゴンマガジン&ドラゴンエイジだけでどこまで挑めるかというのに挑戦してもいいかなぁと思います。デッキアイデアが思い浮かべばそのうちに。

リセフェスタも終わったことですし、こっちにそろそろ本気を出していきたい所存。
本気と言ってもたががしれてますけどーw








個人的に汎用性のあると考えるカードベスト3。
3位 海晴/長女
2位 立夏&蛍&氷柱/女学生
1位 星花/十女

ベビプリ最強らしいですわよw
どのデッキに入れても活躍する気がする度合を考えていくと、このカードたちは何枚あっても困らない気がします。
海晴は女性メインで、立夏&蛍&氷柱は、兄弟デッキにも入るし、星花に至っては、全てのデッキに入れてある程度の活躍を見込めるので。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/06 23:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/04/07 09:49]
自分もG'sメインで組むと思います。
ただ、セガ次第ではシフトするかもしれませんが・・・・。
金欠アルド 瑠汐 さん [2010/04/07 20:36]
セガ楽しみですよねーw
予定では、いくつかデッキを作ってそのうちの少なくとも1個はG'sメインになると思います。