瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
準備は万全

ドラフト用に色々調整したから、今日はガッツリ見れるぜ。

まあ、明後日にあるはずのGP予選の準備はちっとも出来てないわけですが。

一昨日のレポでも。
一応GP予選用に組んだ宙月を。

1回戦 宙単
先攻2ターン目の場をご覧ください。
相手 ハンド1
空き    空き ラムダ
チョップ舞 空き 曹操

突撃瑛里香 曹操 空き
空き    空き 空き
こちら ハンド4

こちらの宣言曹操アタック瑛里香アタック。
はいはいディスアドディスアド。
舞は止まるも打点差広げられて終。

デッキがどうこうじゃなくて自分のプレイングが駄目でした。

2回戦 花単
ぼくらの亜多良さんがダンパ封じて突撃副会長言い続けるだけで勝てるナイス展開でした。
ゲームが違う。

3回戦 雪単
懸命握れませんでした。
最後の方までいい勝負だったけど、1枚分足りなかった。

こういう考えての時点で宙を使うべきじゃないと思う。
どうせなら日和らず宙単使えという話。

翌日(昨日)はちょっとだけ宙単の調整するも雪に勝てるビジョンが何一つ見出せない構築だったのでとりあえず保留。

GP出ずにVSのブースター剥いてるのが正解の予感しかしない。
ドラフト見がてら考えてみます。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/10/29 13:17
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。