瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
せっかくなので星単について語ってみる

祝☆星単優勝ということで、星単プレイヤー(ただし弱小)でもあるので、色々と語ってみようかと。

明日にでも時間があれば星単を完コピしたので、それについての感想を述べられたらなぁという感じです。

即ち今日は今まで組んでた星単についてということであんまり有用じゃないかも。

最初に出会ったのが地元での大会のときだったと思う。
最後はスカッド乱舞で殺されたけど、非常に面白いデッキだったから組んでみようと思った…はず。
当時そこまで強くなかったからか割と簡単に集まった気がする。
最初のときの本家の日記見たらEX2の3コストパンチャーが3体しかいない上に、そのうち2枚がラキカとかいうカオスな状況だったらしい。春となんだっけ?とにかく何でも突っ込めたものの、デッキにするのは難しい感じだったと思う。
まあ、残りがなんであってもカレイドが無双すればそれで終わる話だったんですけどねw

その頃から天敵は怪しげな子で、当時はとりあえず2積みとか1積みして引かれたら負けの勢いだった記憶があります。

そのままだったらネタデッキで終了のお知らせ(今も割とネタデッキですけどw)だったのですが、それをガチにしたのが駄菓子(ういんどみる1.0)の存在でした。
初手に凛とカレイドがないという残念な状況を回避できるとか、好きなものを好きなときに持ってこれるとか便利すぎて泣きそうな良カードでした。今でも現役ですし、5~600円位のカードではないでしょうか。
この弾には牧野健人という結構楽しいカードも入っていたので、良いエキスパンションだったと思います。

続いての強化は、3G(アリス4.0)で、このカードのおかげでゴミ箱にキーカードが落ちても拾えたり、間桐慎二(タイプ3.0)をぐるぐるすることでステータスの有利を得たりと楽しいことが出来ます。

その次が緊急マニュアル34号(07th)。これで、フィールドアドを得やすくなったとともに、並べるデッキに勝てるようになりました。

とはいえ、どこまでいっても怪しげはしんどいですし、それも含めて雪は楽じゃなかったですし、花に固められると辛いですし(愛佳が無理だった)と中々勝てるデッキではなかったのでした。
それでも、地雷の役目は十分でしたし、楽しいデッキではあったのでたま~に使ってました。

こんなもんで第一夜終了で。
完全に回顧で終わってしまいましたね。

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/25 22:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。