瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今月初

更新ないと思ったら連続更新というのもどうかと思いますが。

今月初めて大会に出てきました。
忙しすぎたのです。

ダブルヘッダー。

公認(だっけ?)は、日花アグレ。
ミズキを使いたいだけでした。

1回戦 ミラー
相手は日でこっちが日花だっただけでコンセプトは似た感じ。
先攻取られて翠さち鈴女で9点喰らうも、こっちも翠観鈴真穂智夏と置いてさちを止めつつ戦う態勢に。
相手の打点を減らしてこっちはサルサとか置きつつダメージレースを展開。
ぶっちゃけ、こっちのトラップが2回起動して相手のトラップは1回だけだった差だと思う。
最後は手札に延命処置色々残して勝ち。

2回戦 花単タッチ月
初手に出てきたくーりんが止まりません。
身代わりと真穂置いて止めてみようとしたんだけど、次のターンに置かれるミリアム。
仕方なしに通して他を止めようとするも、こちらの打点が通らないのではという感じ。
智夏は延命処置にしかならず、こちらの打点は身代わりのみ。
その身代わりに強制言語貼られてお疲れ様でした。

3回戦 花単
ひたすらミズキと翠が殴っておかわりも引いてたから勝ちましたというお話だったのさ。

ウィークリーはゲムセ。

1回戦 宙単
長谷部エンドに委員長とペナ1ドロー付きの33。
返しでは委員長の効果を使われずこちらもカレイド追加のみ。
返しで3点貰うも、次のターンも委員長使われなかったのでリセット。
カレイドおかわりして殴り合い。
相手にガーダーがほとんど出なかったので押し切る。

2回戦 花単ハーモニカt雪
ハーモニカ対象みなもで、横に置かれたみなもの枚数…6。
ゲムセは3回撃ったけど手札が足りません。

3回戦 花単
ゲムセを引きたいところで引けず、4ターン遅れて素引きなのがちょっと弱かった。
後は智夏出されてるのにこっちの都合でシルビア出して、それを処理できないのが残念だった。

3-3も、1回も当たってない人に4人当たったのでいい感じでポイントをもらえたと思う。ただ240となるとキツそうなんだよなぁ…。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 155 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/08/16 14:30
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。