H2CO3

gooブログはツイッター連携で埋め尽くされてるので
TCGネタはこっちに書きます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
炭酸
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
希実香ロマンツェ妄想終了

エース:
橘希実香

EX:
罰ゲーム
兄の献身
一騎当千

キャラ:24
カイル4
玲奈・F・エイヴァリー3
柊木綾子4
ちょり先生4
佐々美3
東雲さん2
まゆっち1
ノエル1
ラヴィリア2

アイテム:15
王冠3
アドバイス羽落し4
アドバイスカウンター4
アドバイス急制動4

イベント:11
指圧2
反論2
幽閉2
救出2
手当て2
討伐令1

バトル:9
知器2
器武2
器知3
器穏2

これで出た。

感想。

序盤に敏防御のバトルが出たら無理。
決戦ウギャー
砂遊びウギャー

EX無しとほぼ同義なのでハンデあり過ぎ。
確かにドローが増えるのでキーパーツも集まり易い
と思いきや
ドローカードでドローカード引いて
結局キーパーツ引かなかったら
手札だけ無駄に多くてブラフでいいカード持ってますよー
とか口三味線上等過ぎて笑える

まぁ、ここは俺の構築がダメダメなんだろうけど
アドバイスの誘発ドローで火力イベント引けるかどうかなんだよ、このデッキ。
この構成だと誘発ドローが勝ちに直結しないんだよね(´;ω;`)ブワッ

薄くしたカルピスは圧縮しても原液にならないであります。
これが火力いぱーいドローソースもいぱーいだと話変わるんですけどね
それで犠牲になるのはバトルとキャラの枚数という…。

あと前回勇気で指圧2回パンチとか妄言吐いたけど
バトル終了時までとかいう勇気の記述を読み飛ばしてました
すみません/(^o^)\

そう思うとシンセミア版の方が一長一短があるとはいえ
常時、能力値の修正が入るアイテムなので
コストはかかるけどそつなく戦えるのかなぁと。

ツイッターの方でもnoriさんに突っ込まれたが
王冠4財宝4でアヒャヒャヒャヒャした方が面白いのかもしれない

うーん、ドロー増やしたいだけで
アドバイスアヒャヒャヒャヒャとかやってたけど
俺の構築だとそれに終始してて
いまいち勝ちが遠いんだよねぇ

アイテムは財宝と王冠で終わらせて
後は火力イベントに割いて前衛受けしたら
全力でダウンとか狙った方がいいのかもー。

むしろ罰ゲームを主軸にすると相当辛いので
ドローを増やす観点で方向転換していこうと思います。

ドローカードとかスキダカダー!

登録タグ:

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 01:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。