エース:
橘希実香
EX:
罰ゲーム
兄の献身
一騎当千
キャラ:24
カイル4
玲奈・F・エイヴァリー3
柊木綾子4
ちょり先生4
佐々美3
東雲さん2
まゆっち1
ノエル1
ラヴィリア2
アイテム:15
王冠3
アドバイス羽落し4
アドバイスカウンター4
アドバイス急制動4
イベント:11
指圧2
反論2
幽閉2
救出2
手当て2
討伐令1
バトル:9
知器2
器武2
器知3
器穏2
これで出た。
感想。
序盤に敏防御のバトルが出たら無理。
決戦ウギャー
砂遊びウギャー
EX無しとほぼ同義なのでハンデあり過ぎ。
確かにドローが増えるのでキーパーツも集まり易い
と思いきや
ドローカードでドローカード引いて
結局キーパーツ引かなかったら
手札だけ無駄に多くてブラフでいいカード持ってますよー
とか口三味線上等過ぎて笑える
まぁ、ここは俺の構築がダメダメなんだろうけど
アドバイスの誘発ドローで火力イベント引けるかどうかなんだよ、このデッキ。
この構成だと誘発ドローが勝ちに直結しないんだよね(´;ω;`)ブワッ
薄くしたカルピスは圧縮しても原液にならないであります。
これが火力いぱーいドローソースもいぱーいだと話変わるんですけどね
それで犠牲になるのはバトルとキャラの枚数という…。
あと前回勇気で指圧2回パンチとか妄言吐いたけど
バトル終了時までとかいう勇気の記述を読み飛ばしてました
すみません/(^o^)\
そう思うとシンセミア版の方が一長一短があるとはいえ
常時、能力値の修正が入るアイテムなので
コストはかかるけどそつなく戦えるのかなぁと。
ツイッターの方でもnoriさんに突っ込まれたが
王冠4財宝4でアヒャヒャヒャヒャした方が面白いのかもしれない
うーん、ドロー増やしたいだけで
アドバイスアヒャヒャヒャヒャとかやってたけど
俺の構築だとそれに終始してて
いまいち勝ちが遠いんだよねぇ
アイテムは財宝と王冠で終わらせて
後は火力イベントに割いて前衛受けしたら
全力でダウンとか狙った方がいいのかもー。
むしろ罰ゲームを主軸にすると相当辛いので
ドローを増やす観点で方向転換していこうと思います。
ドローカードとかスキダカダー!
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/05/21 01:48 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |