おもいついたらとりあえずかく。

まだ、いきは、しているようだ。

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ちゃしん
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バックダメージ重視のイレアデッキ。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/04 ファンタズマゴリア フィーニスの塔からこんにちは
フィーニスの塔からこんにちは
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性    
使用タイトル ティンクル☆くるせいだーす 

15弾発売されましたが僕の環境はまだ13弾+αくらいです。ちゃしんです。
久しぶりにクルくるでデッキ作りました。イレアエースです。

●コンセプト
バックダメージです。元々武力敏捷が500あるので、武敏ミラーに対して更に有利を付けるようにしました。白銀の騎士で武敏700!知穏もいけない遊びを合わせることで、500受けすることができます。武敏属性は知穏が低いキャラが多いので、1回の反射だけで相手にダウンを要求することも少なくないはず。

●弱点
武殴り敏殴り以外のデッキ。あとは桜などの知下げ(作品的に知力が低い為)など。
ステータスが尖っているため、デッキ相性がすごいです。

●他に採用できそうなカード
①留守番、屋上での死闘
留守番の場合は専属ウェイトレスを貼る前提ですが。相手前衛の攻撃時にダメージを反射→次のターンでスナイプしてダウンを取る、などもありですね。
②プラスチックの指輪
平穏知力を200まで上昇させることができます。ただし、いけない遊びとの相性はあまり良くないです。留守番を入れるならこちらか?

15弾のカードは全く触ってないので環境がどのように変化しているかわかりませんが、コンセプトデッキはどんどん作っていこうと思います。新弾のデッキ構築のネタになればいいなー。

ではでは。

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テーマ:投稿日時:2014/03/04 22:24
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
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