おもいついたらとりあえずかく。

まだ、いきは、しているようだ。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちゃしん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
麦穂さんと犬子って出張枠にしてもいいと思うんだ。(麦穂エース)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/26 ファンタズマゴリア 貴様は作中で暗夜灯明が使われた回数を覚えているか--?
貴様は作中で暗夜灯明が使われた回数を覚えているか--?
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 戦国†恋姫 

ファンタ打ちたい気分だけど打つ暇がないのです。
どこまで勝ち進めるかやってみたいけど打てるタイミングなさそうなので公開。

●麦穂

麦穂さんの強いところ
①武知400、SUM1600MHP500のステータス
②相手ターン中に作品キャラ2体いればデッキが掘れる
③ゴミ箱5枚でバトルでもバーンでも200点軽減


●キャラ ~盤面候補

①犬子:白でデッキトップみて破棄できる。500アタッカー
②結菜:作品の弱点、穏を継続パンプ
③烏&雀:バーンと軽減が赤のみ
④光璃:なんでも屋。相手へのプレシャー
⑤美空:エースパンチャー

4積みが無いのはエースの効果で往復3ターンくらい掘っていれば余裕で引けるから。
そりゃ3枚ずつ見てれば9枚見てますからね。
後攻なら7+9の16枚見てるんだし。

盤面はデッキ削る枚数>=ゴミ箱除外する枚数で作る
暗夜灯明打てないともろい。

●アイテム
弓を2つ。某氏の影響。バーン強い。あと、麦穂いればアイテム2枚でも盤面に出てくるからって某氏がいってた。
その発想で行くと特バケ入れてもいいかもしれない。

●バトル
敏殴り武知択は つ よ い 。
枚数は環境に合わせて調整できるように9枠

●イベント
異常成長 :ほぼエース専用の耐久カード。デッキ掘るから手札にたまる
美女   :4枚目以降の異常成長。灯明もあるから攻めでも守りでも強い
星    :麦穂犬子いれば1ゲーム1枚は手札に来る理論。ぶっぱ対策
幽閉   :効果無効は強いよ、最近は特に
暴力   :確実に相手を仕留める為のカード
手当   :コストカード。 ダメージ乗ってきたら打てば強いよね。
救出   :バーンでも1点動かせれば上出来。
ショプ  :麦穂でトップみた後、回収したければ打つ感じ。
拘束   :相手前衛に打つなら星よりつよい

●Ex
三千世界    :戦国要素。かっこいいは正義
屈託のない笑顔 :ほとんどエース受けの為。MHP1000はバーンに弱い
信念の合言葉  :他になにかいいカードあったっけ?とりあえず500動くから強い。

●やりたかったこと その他
システムキャラ最高峰の麦穂をエースにおけばどうなるのっと。
ひとりで耐久できるし、優秀なサポートキャラも多く前衛アタッカーさえ何とか用意できれば戦えるのでは?という発想で作ってみた。
敏殴りにしたのは放置バトルの受け属性を特異属性(武、知)にしたいから。

突っ込んで行ったら負け。

以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 845 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/27 00:06
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。