おもいついたらとりあえずかく。

まだ、いきは、しているようだ。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちゃしん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ある日、森家の棟梁さんに出会った ※レシピ追加
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/17 ファンタズマゴリア 20140417 森指圧型久遠エース
20140417 森指圧型久遠エース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 戦国†恋姫 

1ヶ月くらいぶりにファンタ触りました、ちゃしんです。

16弾買う予定無かったのですが…、歴史ファンタジーっていいですよね!ついつい戦国恋姫だけ単品で集めてしまいました。(キャラ25種ってやりすぎやろ、いやしかしカード化されていないキャラもたくさんのこってるんだよなぁ…ファンディスクとAPに期待。

※以下、戦国恋姫のキャラの名称を通称のみで表記してます。「織田久遠信長」なら久遠とか。




本題に入ります!
久遠エース作りました。キャラ配分がうまくまとまってないので、デッキコンセプトとチョイスしたカードの紹介と評価して終わります。

★やっぱり現在のれしぴのせました★


【コンセプト】
武が500~600になるキャラが多く、詩乃の武パンプが熱い。
波状しつつ、1回の攻撃も重くできるし指圧もあるよ、というのが今回のコンセプトです。

【特にチョイスしたカード】
・久遠R:ルール上、実は1ターン目からコスト踏み倒しでキャラ出しができる。
・詩乃:武羽咲。スペックが武敏100ってところだけが問題。くっそつよい
・光璃:白でのターン継続パンプと、ワンチャン王家。アタッカーが多いので無駄になりにくい。
・桐琴:バトルに参加した前衛キャラを倒すともれなくもう1度攻撃できる。詩乃と一緒に。
・久遠P:箱プロモ。久遠Rと合わせて、指圧と同等のコストで、キャラ展開+指圧ができる。HPスワップできる。
・小波:1コストキャラのみといえどサーチ持ちはつよい。詩乃をサーチできます。自ターン中のみ継続で相手の能力下げることができる。KONMAIではない。

【理想盤面】
エース:久遠R
前衛:桐琴/詩乃/光璃/アタッカー/アタッカーorサポート/アタッカーor指圧用の久遠P、小波

【動き】
①桐琴攻撃!→詩乃で武200アップ!→光璃で武100アップ!→自身で200アップ→相手前衛ダウン!もう一回攻撃できる(ドン

②アタッカーみんなで波状→風林火山(ドン


【採用を考えている他キャラとイベントとか】
・転子 桐琴のバックダメージを軽減する。逆用要因(器用)
・烏&雀 ステータス○、アタッカーの弱点属性が高い。バーンとダメージ軽減
・結菜 回復と穏をパンプできる。
・世界一の美女
・指圧
・討伐令大切な友達、渾身の力
・屋上での死闘(桐琴との組み合わせ用)
・願い星
・専属ウェイトレス(詩乃や光璃に装備、これを4投するなら綾那もキャラ候補になりえる)


こんな感じです。何かの参考になれば。ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/18 00:00
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。