おもいついたらとりあえずかく。

まだ、いきは、しているようだ。

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ちゃしん
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速さとコスパを追求した(できるだけ低価格な)ささらデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/06 ファンタズマゴリア 速さが足りない!デッキ
速さが足りない!デッキ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル リトルバスターズエクスタシー 真剣で私に恋しなさい!! カミカゼ☆エクスプローラー! ティンクル☆くるせいだーす DRACU-RIOT! 夜明け前より瑠璃色な 星空へ架かる橋 恋色空模様 AQUAPAZZA 
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遠征から戻ってくるまでの間、レシピ書こうと思いました。
新米てーとくちゃしんです。

今回は短期間でなかなかいい勝率を作り上げることができたささらを公開します。
今月もう新弾でますから、新規の方に「前の安くなったカードでも強いんだぞ~」って教えたい…。

あと、前回書いた内容とほとんど一緒なので体感短くしてます。


いつものように箇条書きでコンセプト上げていきます。何かの参考になればと思います!


●エースの「久寿川ささら」について
武力と知力が400、白宣言で敏捷が600、防御100上昇の破格の能力持ち。
また、現環境の支えである武受け知受け穏受けをひと手に受けることができる(慢心はダメです)

そしてゴミ箱が15枚=ゲージ3本(Ex:AQUAPAZZAをめくる必要あり)溜まっていると自ターン中0コストで攻200アップ、HP100回復することができます。(だいたい1ゲーム1回言えます)

強いことしか書いてないです。
更に殴れるところは数値が200から600に変動する敏捷、マニュアル回答最高ですよね!(ニッコリ

●どんなデッキ?
安くつくれる。発動条件が難しい代わりにコストパフォーマンスでゲームスタート時からアドバンテージを取るデッキです。
とりあえず2ターン目表でマニュアル回答して指圧すればいいです。マニュアル回答がある時点で反論を受けても100点分(白コスト分)得をしています。指圧を反論されてもマニュアル回答で100点得してます。そして相手エースに900点くらい余裕で乗ります(笑)

作品でまとめるとどうしても攻撃が遅くなってしまいがちです。なので国仲に習い、グッスタにしてみました。千鶴と合わせ、過去弾~8弾ころにブイブイ言わせていたエースに有利がつきます。

●前衛に置くキャラ
相手に寄りますが、基本的に①マルギッテ ②中津静流 ③クドリャフカ ④千鶴です。
①②についてはそれぞれバトル設置とHP減少でコストなく600パンチできる有名な子たちです。
③のクドリャフカは穏殴り相手や、敏ミラーした際に仕事します。

●なぜ武敏スイッチを主においているのか?
①マルギッテの存在があるからです。知受け、器受けでの相手に300~400はアドですから。
 なお、器受けは使い捨て。
②エース自身が武に尖っているため、効果宣言で、武500パンチも可能です。幽閉されても400はあるので場合によってはそこから積めることも可能でしょう。

●おまえ中津静流弱いっていってたやん

対戦エースによります。相手が敏捷300以上を出せるようだと中津静流は2回殴れません。それだったら0コスト500のキャラで3回でも4回でも殴った方が得するからです。
今後の環境がステータスの丸いエースが増えると見込み、結局2枚積み増しました。ステータス丸いってことは、バックダメージが無いってことだよね!

ただし、攻撃時に必ずHPが200減ってしまうため、うまくリカバリーしないといけません。
他のプレイヤーの皆さん使うのうますぎ。

●デッキ相性について
1弾~8弾までのデッキなら武知受けを置くことで大抵のエースには有利を付けます。
が、「水上由岐」は要注意。ほとんどのバトルを逆用されたり、ダメージが通らなかったりします。
敏殴りの宿命なのね。

↓ここからは戦績と負け試合の内容をば。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フリプでも使ったりしましたが、全部合わせて勝率6・5~7・5割です。安い!強い!w

●公式の戦績
市川GPトーナメント 1-1
1戦目○ 2ターン目に相手エースに600点くらい乗せた
2戦目× 夏芽 2~3ターン目に1100点乗せた(はず)

東京チーム公式 4-1
・負け試合は「璃紗」 武受けと知受けを上手く受けまわされ、回復されてエースに乗せた700点が消えました。
・マニュアル指圧も上手く使えた試合があり、相手エース1100点のってゲームスタート(

秋葉ラボGP 3-1
・負け試合は「ルナ」 武受けが引けず、穏穏知で戦ってましたが前衛とエースにダメージ散らしたら保養で回収されました。
・マニュアル指圧で相手エース900スタート(エクレア使用される)等々。

立川ホビGP 1-2
・「ガイアール」手札0で盤面6体の相手Exを読まずに突っ込んで信念、100点足りなくて負け。なお、ゲージは2本と4枚でした。
・「絢乃」 マルギッテ、静流の弱点がはっきりわかった試合でした。全部絢乃受けで反射ダメージでどちらも行動不能に。

こんな感じです。
遠征回収の時間は過ぎてしまいましたが、遠征出して明日に備えます。それでは読んでいただきありがとうございました!

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テーマ:投稿日時:2014/02/07 00:26
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
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