☆ガチデッキとか持ってないorz☆

※このブログはとても残念であり、風見みずほのオワコンな内容が描かれています。閲覧には細心の注意を払って下さい

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年07月24日]
タカピ~さん

更新頑張りたい(0)

[2015年07月15日]
タカピ~さん

久しぶりに(2)

[2015年05月24日]
タカピ~さん

今後クルセイドをどうしていくか(2)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

ユーザー情報
風見みずほ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【サンライズクルセイド】ガンスリンガー 仙台大会 レポ

昨日は地元で
クルセイド ガンスリンガー 仙台大会 に参加してきました!!

前日から友人の家に泊まり、最終調整と練習ですww

朝、「聖闘士星矢 Ω」を見て星矢クルセイドを始めようかなと思いながら、開場1時間30分遅れくらいでいざ会場へ・・・


使用デッキ:サンクル 青緑ほぼタイバニ単(コマンド「カムヒア!」とキャラ「ギャリソン時田」のみダイターン3)

1回戦 VS ラーゼフォン

身内戦その1(まぁ一緒に会場入ったし・・・知ってた・・・知ってた・・・)

安定の2国クソスーツタイガーからのウィニーと5国フィニッシャーのタイガー&バーナビーで10点速攻&強襲で押して勝ち
まぁ相手事故ってたしね・・・


2回戦 VS OG黒

勝負前、話はずみ、ジェイク入ってないことを本気で驚かれながらのスタート!!
まずは安定の分からん殺しからですww
相手いきなりウィニーからの高打点をしかけてくるも、なんとかしのぎフィニッシャーや折紙&スカイハイで高機動ゲーをして勝ち
結構ギリギリ・・・


3回戦 VS ホライゾン

自分思ったようにウィニーできず、相手エース3二代登場!!
破壊まで追い詰めるも破壊無効ユニット出され、ズルズル押され続け負け


4回戦 VS OG赤

最初5分5分からの相手Gブーストからの8国大型ユニット登場!!
1体ずつユニット消されていき、ズルズルと負け

隣の席では聖闘士VS聖闘士の熱いバトルをしていました!!


温まったのでここから使用デッキ変更

使用デッキ:ボンズ 緑単エウレカ単


5回戦 VS OG黒

2回戦と同じ状況下で、自分5国最速武装変更(もちろんキャラ「エウレカ」「レントン」セット済み)ニルヴァーシュspec2登場!!
相手高打点ながらも10点高機動(もしくは高速戦闘)でガンガン押して勝ち


6回戦 VS OG赤

相手に何もさせない勢いで、最速武装変更をし、高打点で押しきって勝ち
相手事故だったかな?


7回戦 VS ゼーガペイン

身内戦その2
3ターン目からターミナスビークルモード展開し、カットバックに備えるも、相手3回連続トップドローG割コマンドの「グラドス」!!
展開力相当遅れたがなんとかG溜め、3回ほどカットバック武装変更とZERO(セブンスウェル)にコマンド「セブンスウェル現象」で戦闘エリア5点焼きで相手全滅させ勝ち


8回戦 VS OG黒

2・3・4ターン目の自分トップドローキャラ「アネモネ」で負けを確実なものにし、白鳥号の効果成功するも押し切られて負け
相手のハンデスコマンドもマジキチだった・・・


9回戦 VS サイバーフォーミュラ

4ターンキルされた試合
自分白鳥号しか展開できず、超展開されて負け
あと何より腹が立ったのは、相手のマナーの悪さ
自分車使ってるからって、ターンきたらいきなり戦闘フェイズ入るのやめろ!!
普通「戦闘フェイズ入ってよろしいですか?」くらい言うだろ!!
そこまでして勝ちたいかなぁ・・・


10回戦 VS OG黒

さっきの試合とは比べ物にならなかったほど、相手礼儀正しかった!!
3ターン目白鳥号展開からの効果成功!!
ZERO(セブンスウェル)の効果使いすぎて本国なくなりつつ、追い討ちかけるがの如く相手改造コインの数だけパンプするユニットで10/0/8の化け物降臨!!
なんとかZERO(セブンスウェル)でしのぎラストはコマンド「セブンスウェル現象」!!
自分残りデッキ3枚で勝ち
負け確の試合だったのであぶなかった・・・


トータル戦績
タイバニ 2勝2敗
エウレカ 4勝2敗
計    6勝4敗

かなりおもしろかった!!
ちょっともうOGとはやりたくないけど・・・
景品交換は4ポイントでお目当てのthe END(バスクードクライシス)メタルバージョン1枚と2ポイントでプロモパック2つ
最後のアンケートでは、参戦希望の欄に「ガイナックスクルセイド」と書いてきました!!
参加された皆さんお疲れさまでした!!

登録タグ: クルセイド  グッドラックモード  黒OGのガチさww  トラパー領域反転  インタビュー  ターミナス無双  アンケート  希望プロモ回収  充実した1日  小宇宙を感じるわww 

あなたはこのブログの 1078 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/09 10:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。