でじさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
でじ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ちゃおs】構築コンテストなんてものがあるらしいので便乗

コンテスト内容とか企画などの詳しい事は
いちのせさんのところから勝手に転載させて貰いましたw
以下コピペ



第一弾:ChaosTCG「あの夏で待ってる構築コンテスト」

目的及び目標は、次の3つです。

「カードゲームブログの更新・閲覧を推進すること」
「レシピをリスト化し集めることで、情報・知識を共有すること」
「レシピを閲覧しあうことで、交流のきっかけを作ること」


「あの夏で待ってる構築コンテスト」

新OS「あの夏で待ってる」のデッキを構築し、
期間中にデッキレシピを含めたブログをUPしていただきます。
構築条件は、ネオスタン形式を満たしていればパートナーなどは全て自由です。
制限する理由が無いので、一人何通ブログを書いてもかまいません。
また、期間以前に書いたブログも対象としますので、
その場合は、このブログに「書いたよ!」とコメしていただければ、
私が勝手に探しに行きます。
期間は、5月26日(土)0時~5月27日(日)24時の間です。
期間終了後、皆さまが投稿したブログを私のほうで全て閲覧し、
URLをリストにまとめて一覧にして、ブログにUPさせていただきます。
「自分から書くのはちょっと…」という方も、
リストからレシピを見ることで参加していただけたらな思っています。


とのことらしいので僕も影ながら参加してみるw
もしこの記事を見て面白そうと思った方が居たらぜひやってみてください^^


本来ならデッキレシピとかのアレを使わないとダメなんでしょうけど…
めんどくさいので素書きwwww


嫁 4枚
忘れないあの夏「谷川 柑菜」   4枚

フレンド  28枚
映画のヒロイン「貴月 イチカ」  1枚
気付いた気持ち「貴月 イチカ」  4枚
小柄な先輩「山乃 檸檬」   3枚
大胆不敵「山乃 檸檬」  1枚
突然の告白「北原 美桜」  3枚
映画監督「霧島 海人」   4枚
美桜との出会い「石垣 哲朗」  4枚
同居の提案「霧島 七海」   2枚
迷惑へのお詫び「樹下 佳織」  3枚
イチカの姉「貴月 エミカ」   3枚

セット  10枚
リンナ   3枚
8ミリカメラ   4枚
宇宙人の衣装   1枚
ズル休み    2枚

イベント  8枚
はじけた感情  1枚
襲い来る救助ポッド   2枚
逃げ惑う哲朗   3枚
通じ合った気持ち  2枚

エクストラ 10枚
“水着”の「貴月 イチカ」  3枚
イチャつく「樹下 佳織」&「霧島 海人」  1枚
露呈した尾行「北原 美桜」&「山乃 檸檬」  2枚
意味深な視線「山乃 檸檬」&「貴月 イチカ」  1枚
優しさの先に「石垣 哲朗」&「北原 美桜」  2枚
止まらないために「山乃 檸檬」&「霧島 海人」  1枚

とりあえず解説
エクストラ枠は悩んでるので横に広く取って絞る方向で
マリガン基準はとりあえず映画監督うみんちゅ
但し基本的にキャラが弱いので
PR檸檬とCエミカが生命線
露呈した尾行より<優しさの先に
檸檬は基本的にエクストラしないけど最後の一押しで頑張る枠
まぁドコにでもある青い子枠だから参加だけやって
他の人のブログを見て勉強させてもらいます^^

一応嫁の能力と焼きをあわせて1アドな感じだからちょっと厳しい…
タイトルカップだとちょっと構築が変わるんですけど
PR檸檬をTDか大胆不敵に
哲朗を焼ける3点をメインに見る感じで
ついでに現地妻も7点火力に
セット焼きをもうちょっと増やす
こんな感じですかねー

個人的な感想としては
アイスソードとかその辺のレストテキストもちのセットが欲しかったです…
ついでに先輩&ねーちゃんの上昇値も+2/0で良かった気がする…
そしたら檸檬先輩&イチカ先輩で英雄戦姫ごっこが出来たのにwww

つたない文章ですがここまで読んでくれて感謝です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/24 03:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。