でじさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
でじ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まぁTCGでは良くある事…

とりあえず今回の全文(武士側)

ヴァイスシュヴァルツ罰則規定の適用のお知らせ(2012/5/8)

■ブシロードカードファイト2012において、

ヴァイスシュヴァルツ「BCF2012 黒リーグ」徳島地区決勝大会の
参加者1名が、入賞時に提出するデッキレシピに、スタッフの警告にも関わらず、
不適切な内容を繰り返し記入していたという状況が確認されました。


1回目の内容は、当該の参加者が以前に行った反則行為に対する反省が全く見られないものでした。

2回目の内容には、「時間切れを狙う」という旨が書かれていました。
プレイヤーには適切な時間内に試合を終わらせる義務があり、
「故意のスロープレイ」は悪質な不正行為です。
この内容は、意図的に反則行為を行ったということを宣言するものであり、
大会の公正性・完全性、品位・信頼を著しく損なわせる非常に悪質な行為です。


この行為は、罰則規定〈第3部第6章第3項 重度の非紳士的行為〉に該当します。

大会運営部は、悪質な故意による、不正行為と判断し、
公式大会参加資格はく奪期間終了直後の再犯であることと、
前回の反則行為に対する反省が全く見られないことを踏まえて、
この行為を行った参加者に対し、以下の処分を行うことといたしました。



----------------

●ブシロードカードファイト2012
 ヴァイスシュヴァルツ「BCF2012 黒リーグ」徳島地区決勝大会における失格処分
●ブシロードカードファイト2012地区決勝大会・全国決勝大会、及び、
 36ヶ月(2012/5/8~2015/5/7)のブシロード公式大会参加資格のはく奪

 ※ヴァイスシュヴァルツ以外のブシロード製品の公式大会も含まれます

----------------

故意に反則行為を行うことはもちろん、
反則行為を行うと発言したり、反則行為を行うことを推奨することは、
試合や大会の公正性や信頼性を著しく損ねるものです。
故意による反則行為は絶対に行わないでください。
また、行為が過失であったとしても反則行為であることにはかわりありませんので、
「デッキが不適切な状態になっている」や「使えないカードを使う」と
いったようなことにならないよう、十分に注意してください。

大会運営部は、公式大会などにおける、このような反則行為や不適切行為について、

今後も厳正に対応を行ってまいります。すべての参加者の皆さまにおかれましては、
ご理解ご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


ブシロード大会運営部

との事らしい
つまりは、常習犯が「遅延したから勝てました^^」ってレシピのコメント欄にでも書いたって事ですかね?
つか黒リーグだろ…テキストチェックとか言ったら幾らでも遅延できる環境だし
個人的にはWSしないから知らんがなって感覚なんですけども面白そうだったので日記を書くことにしてみた

武士は不適切なコメントは規制できる立場にあるんだからこの事で罰則を食らってるって事は
余計な事を言い過ぎたプレイヤー側に非が多いんだろうけど…

まぁ世の中には底辺はいっぱい居るからなぁ~
自分の不利な状況だからって無意味にデッキの枚数を数えて
相手にカットを促しておきながらカットをしたからジャッジを呼ぶなんて例を聞いたことがあるので
この程度の基地外は普通に見えますねwwww

フリープレイやってるんじゃ無いんだから時間の管理もプレイングの一環
1mmでも競技性を考えるならTODは別に悪いことではないと思うけども
武士が今さら「ユーザーのマナーの問題です(キリッ」とか言い出してもねぇ…

これがモンコレで
ユーザー側に非があったので非常に残念なことですが罰則という形を取ることになりました。
って言われたら「武士よくやったな」って賞賛してあげるんだけど

WS違反者のカスを公式大会参加資格剥奪(笑)の刑に処しました^p^
明らかに煽ってんだろwwwwww
前のジャッジを処分した時もジャッジのナンバーが告知された程度だったっけ?
もう名前さらせよwww
違反行為してもリスクが無さ過ぎるからやるんだろうがww

時間内に試合を終わらせる義務があるなら、引き分けは全て負け扱いにすれば良いし
重度な非紳士的行為をした人間のハンネすら晒さない意味がわからない

せめて該当地区のショップ大会の出場資格の剥奪くらいやれよww
まぁ社風的に過度な罰則を与えることは避けたんだろうけども…

いまさらWSのプレイヤーの質について言うのは間違ってるのかもね
あぁもちろん一部の基地外なプレイヤーが目立っちゃうのは
武士が罰則を規定することが珍しいのも在りますし
WSほどプレイヤーが多いゲームになるとそりゃ
モラルが著しく低いプレイヤーが居るって事を前提になってますからね!

結論は基地外の相手をしに公式大会に行く必要なんか無い(ぁ

まぁもう罰則も出てるし何も言うことは無いんですけどねー
罰則がこの程度だと「俺、公式大会の参加資格剥奪やし(ドヤァ」って勘違いが沸きそうで嫌
ぶっちゃけ武士はモラル向上なんてやる気は一切無いよねwwww
お客様と汚客様の住み分けはしてくれないと
迷惑を被るのは公式大会時のジャッジなんだけどなー
だから誰も貧乏くじを引きに行かないんだよwwwww
公式大会なんて武士のユーザーの機嫌取りだからね
でも明らかに他のユーザーに迷惑を掛かるのを知ってて野放しにするな

おっと後半が愚痴になってしまったようだぉ…
僕みたいにぐだぐだ言ってる人間もモラルが低い、これマメなwwwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/11 14:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。