ぼくのかんがえたしんるーる
ぶっちゃけ、このゲーム先攻ゲーだと思うわけですよ。
初手は当然いいカードを置いてくるわけで、そいつがベンチにいるといないで大違い。
ということは、先攻で下げてパートナーアタックでもして初手を潰せば大有利。対抗してでかいキャラ置いておく?下げられないor下げても意味が無い時点で不利確定じゃないっすか。
せめて後攻の初手キャラは倒されるとリタイヤではなく控え室に行くぐらいでも良かったんじゃないかな。
ジャンケンゲーで殺したり殺されたりするうちにそんな考えが浮かんできました。
で、今後ジャンケンゲーが加速していくと考えられます。強い初手キャラが追加されるので(少なくとも減りはしない)。
すると、ジャンケンに負けたら泣くしかないデッキの価値が相対的に上がっていきます。どうせジャンケンに勝った方が有利なんだから、ブン回った時のことだけ考えていればいい。
近衛木乃香(SP)や味皇(TR)が輝く時代が来るんですね、わかります。
何か大雑把なゲームになりそうです。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/02/21 00:47 | |
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG | ||
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