サンマガ日記

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2009年10月22日]
実に三ヶ月ぶり(0)

[2009年08月28日]
日記(0)

[2009年08月24日]
久々にデッキレシピ(2)

[2009年08月21日]
おおむねサンマガ、少しレンスト(0)

[2009年08月17日]
日記(0)

[2009年08月15日]
無理ゲー(0)

最新のコメント

[2009年08月24日]
久々にデッキレシピ(2)

[2009年08月04日]
新しいギミック(2)

[2009年07月05日]
駄目だこりゃ(2)

[2009年07月05日]
横浜地区決勝(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
加納
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
おおむねサンマガ、少しレンスト

サンマガ
水曜日の大会は周りが第5弾メインのデッキを使う中、空気を読まず機械で参加。4人のスイスドローで優勝。

ちゃんとしたデッキを作るのに限界を感じてきたのでネギま単と結界師単を作って回してました。

ネギま単
超と小太郎と忍者、木乃香(2.0)の周辺を突っ込んだだけ。
スパークや能力が一々派手なので使ってて楽しい。
運が悪いと何も出来ずに死ぬ。運がいいとずっと俺のターン。
古菲はよくもなく悪くもなく。誤爆をプレイングで減らせること、相手のラストアタックで登場しても最低限の仕事はするので意外といいカードでした。
刹那は弱いなーw
小太郎周辺は意外と仕事してくれない・防御力が低めと少しきつい。小太郎自身は姉が居れば5000/4500と良いアタッカーなんですが。

結界師単
じいさんとばあさんのスパークが無意味w
キャンセル時音TUEEEEE
新しい良守は打点を稼げるのが偉い。良守(4.0)で1点、PR時音でパンプされた良守(2.0)で3点の合計4点とか脳汁出て来る。
正守はボチボチ。能力とPAの数は悪くないんですが、属性・PA相手がイマイチ。気持ちよくアタックできるのが閃だけってのが…。

ま、どっちもネタデッキの域を出ないんですけどね。
除去少なすぎ。


レンスト
ハリアー無限ターンデッキを作ったら普通に殲滅→ストライクでよかったでござる。
ずっと俺のターンは大好きなので、ちゃんと使えるまで頑張る予定。

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/21 00:47
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。