ぎょりえさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年03月19日]
ブラボーおじさんの謎(2)

お気に入りブログ

[2009年10月22日]
加納さん

実に三ヶ月ぶり(0)

[2009年08月28日]
加納さん

日記(0)

[2009年08月24日]
加納さん

久々にデッキレシピ(2)

[2009年08月21日]
加納さん

おおむねサンマガ、少しレンスト(0)

[2009年08月17日]
加納さん

日記(0)

[2009年08月15日]
加納さん

無理ゲー(0)

[2009年08月14日]
加納さん

サンマガとレンスト(0)

[2009年08月12日]
加納さん

えー('A`)(0)

[2009年08月12日]
加納さん

久々のサンマガ(0)

[2009年08月10日]
加納さん

東京大会(0)

ユーザー情報
ぎょりえ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブラボーおじさんの謎

初投稿がこの内容かよwと一人ツッコミしつつ。

ブラボーおじさんのパンプが、なぜ「コータローまかりとおる」なのか? 味っ子好きとして気になったので調べてみました。


【須原椎造(ブラボーおじさん)】

元々は『ミスター味っ子』のハンバーグ勝負の回で単なる客として登場した名も無い中年男であった。対決する2店のハンバーグを順番に食べるのだが、料理を食べながらそれぞれの店のハンバーグの味の工夫を事細かに解説し、食べ終わると「ブラボー!」「すばらしいぞう!」と絶賛。審査員というわけではないので、彼の評価は勝負の行方を全く左右していない。しかし、同じ週刊少年マガジンで蛭田達也が連載する格闘技漫画『コータローまかりとおる!』の観客として同一人物が登場し、「すばらしいぞう!」「ブラボー!」を連呼。蛭田から「またこの人出してください」「名前は須原椎造がいいと思う」との寺沢へのメッセージが書いてあった。
それに応え『味っ子』の駅弁勝負の回で再登場した彼は「須原さん」と名前も呼ばれ、蛭田の考えた名前が正式設定となる。今回は総員120名の団体旅行客の幹事として登場した須原は、仲間内の駅弁を買い求める際、どの駅弁を買うべきかを決めるため、両方の駅弁を食べ比べるが、ミスター味っ子こと味吉陽一の作った駅弁を「すばらしいぞう!」「ブラボーっ!」と大絶賛。その様子を見たほかの客も彼に釣られて陽一の駅弁を先を争って買い求めたため、彼の評価が勝敗を決することになった。 (wikipediaより抜粋)


てわけで、ブラボーおじさんがああなってたのは決してエラッタではなく、ちゃんと理由があったわけだ。


さすがブシロード、通だね!!(ブラボーおじさん風に

登録タグ:

あなたはこのブログの 3105 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/19 02:14
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
  2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/19 02:23]
はじめまして!
疑問に思ってたことがスッキリ晴れましたwありがとうございます!
深いイイ話ですねww
標準のアバター ぎょりえ さん [2009/03/20 12:20]
>シェイルフさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

次回からはもうちょっとゲーム内容寄りの話したいと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますw