ぎょりえさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年03月19日]
ブラボーおじさんの謎(2)

お気に入りブログ

[2009年10月22日]
加納さん

実に三ヶ月ぶり(0)

[2009年08月28日]
加納さん

日記(0)

[2009年08月24日]
加納さん

久々にデッキレシピ(2)

[2009年08月21日]
加納さん

おおむねサンマガ、少しレンスト(0)

[2009年08月17日]
加納さん

日記(0)

[2009年08月15日]
加納さん

無理ゲー(0)

[2009年08月14日]
加納さん

サンマガとレンスト(0)

[2009年08月12日]
加納さん

えー('A`)(0)

[2009年08月12日]
加納さん

久々のサンマガ(0)

[2009年08月10日]
加納さん

東京大会(0)

ユーザー情報
ぎょりえ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
この勝負、陽一君の勝ちとする

タイトルはタッグ名ですw

ということで、ビッグサイトのサンマガタッグ大会に行ってきました。 タッグの相棒は加納氏で、

サンデー:らんま&Arms変身デッキ(加納)
マガジン:味ひな 劣化ver(私)

参加者はなんと15ペア。形式は、サンデーデッキの人はマガジンデッキの人と、マガジンデッキの人はサンデーデッキの人と対戦する、と。

以下、マガジンサイドのみのレポ書きます。初手の味皇が生き残るかどうかが勝負の鍵!


■第1回戦
不戦勝うまいです^^

■第2回戦
相手のデッキはメジャーの野球デッキでした。
じゃんけんに負けて涙目…だが相手のスタートは吾郎君! レベル1を引かずにターン終了。

味皇生き残った\(^o^)/

その後は丁寧に場を構築したらそのまま押し切ってしまいました。 どうやら回復も入ってなかったようで…勝ち。

■第3回戦:社長&橘田いずみペア
サンデー側は橘田さん。デッキは留美子デッキでした。
またじゃんけんに負けて涙目…だが相手のあかね下がってからの…シャンプー?

味皇生き残った\(^o^)/

その後、たまごが計3回スパークしてくれたおかげで安定して攻めが継続できました。乱馬のパートナーアタックが刺さって結構危なかったですが、味皇からのみつねで粘ってごまかした! 10-9でぎりぎり勝ち。

■第4回戦
相手のデッキはケンイチ格闘デッキでした。
やっとじゃんけん勝ったー! 味皇を下げて場を展開…だがすぐに除去されるorz
あっちのぶっぱで景太郎2体飛ばされてからつらい状況に。しかもラブひなメタでファーザーごっつり積まれているみたいで…。
回復を4回やっても粘りきれませんでした。負け。


というわけで自分は3勝1敗でしたが…相方が変身デッキで全勝したおかげで優勝しました。


加納氏はレシピ載せてるみたいなので…自分も書いておこうかなあ。(でも長くなったから次にしよう)

登録タグ:

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/22 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。