t_akueriさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ni_na*
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
〔カードゲーム〕ヴァンガ破産 ゼクス破産?

カードゲームしてる人ならあのレアがほしい、あの子がほしいっていうのありますね。
小さい子とか小学生ならシングルで売ってるかっこいい強いモンスターを少ないお小遣いでも
買ってみたいと思いますよね。
このデッキに強くするにはあれが足りない、これがもっとそろってればと思うと思います。
TCGやってる子達にはどうしてもいじまれる病気みたいな物だと思いますw

バイトしてる子とかはそうやって大人買いするうち残りの懐残数が空になってしまうっていう
経験もすると思います;
収入がなくお小遣いだけの子は尚辛いですよね。

カードゲームと付き合ってく上で大事なのは置かれてる今のコレクションで
ちゃんと遊び倒すことじゃないかと思います。
お勧めのやり方なんですが、初めはコモンの塊でもいいので安いストレージや
店員さんのまとめ売り安価オリバで好きなクランを手に入れて
ちょっと余裕があって目当てや好きなキャラクターがあるのならシングルレアもちょい買いする戦法です。
ヴァンガードはコモンだけでもバランス考えると結構戦えるのですごく良いですよ。
どんなカードにだってデュエルできる可能性があります。
今ある財産を見て手に入れられる中を感謝して
パックも月にちょっと買ってきながら(臨時収入ないうちは贅沢買いできないもんねー;)
少しづつ強くしてきながら遊んでくと大丈夫、いつか理想系のデッキになれると思います。

小学生の頃とかは箱買いするという概念すらありませんでした。
なんでも衝動買いやBOX商品があるという今の時代。
昔みたいに一パック空けて喜んでたのとは変わったなと思います。それで強力なレアが出てきたら嬉しかったなと。
昔みたいなそういう気持ち今も私は忘れたくない派ですw

ゼクスもまだ初心者なんですが色々一つずつカードやこういうプレイがあるよ
っていうのを参考にさせて頂きながら頑張ってこうと思います。

登録タグ: ゼクス  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 756 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/06 22:54
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。