アンジュでひとやすみ

富士見書房×メディアファクトリーの新作美少女TCG「アンジュ・ヴィエルジュ」について
プレイヤー目線での考察などをまとめていきます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しらはたや
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンジュ・ヴィエルジュ】 第1章レビュー 白編

アンジュ・ヴィエルジュ第1章『青蘭の聖少女』カードレビュー白編。
1章までの個人的レビューをまとめました。
評価は10段階評価。
Ωと∑は白のどのカードを使うかで別れると思います。
そのくらい悩ましい色ですね。


8点 B1-091 整備士 エルセア=エコルダ -U
Ωを使うなら入れたいフレーム。序盤の盤面アドバンテージを簡単に取れる。
先攻でエルセア・オリヴィア・千早とかは泣きそうになります。

6点 B1-092 旧タイプ コード=204ケイティ -R
相手のターンの終わりまでプログレスのサイズをあげることができるフレーム。
序盤は場に5000を作らないようにしたりするといいかも。

7点 B1-093 コードΣチカル 通常モード -C
リンクしやすい序盤のアタッカー。2周目はちゃっかり16000になったりするのでえらいです。

3点 B1-094 コードΣチカル 戦闘モード -C
一番ぶっちぎっていると思うフレーバー。

2点 B1-095 コードΣチカル フルパワーモード -U
フルパワーになるとみんなの士気が上がる不思議な子。

4点 B1-096 コードΣ41キーン 散策モード -C
+6000アタッカー。序盤の打点がほしいなら。だが白にはメイドが。

3点 B1-097 コードΣ41キーン 偵察モード ーU
リンク成功するなら強い。だがそう上手くいかないのがアンジュ・ヴィエルジュ。

3点 B1-098 コードΣ41キーン 解析モード -R
白は全体強化しなくてもいい色だと思うので、これを使う理由は8000の前に出すことくらいかなと。

5点 B1-099 コードΩラウラ 待機モード -C
バニラの中でも白は1点くらい高いです。ただし2レベルだけですけど。

5点 B1-100 コードΩラウラ 戦闘モード -C
リンク成功したいなら。

8点 B1-101 コードΩラウラ 殲滅モード -U
ラウラ可愛いです^^リンクも成功しやすいし中盤から後半にかけて戦えるプログレス。

3点 B1-102 コードΩ31オリガ 通常モード -C
サイズの高いバニラを入れるなら、むしろ除去は少なくてもよいと思います。

3点 B1-103 コードΩ31オリガ 解析モード -U
高レベルバニラはガード強要して手札を使わせた方がいいかと。

5点 B1-104 コードΩ46セニア 起動モード -C
バニラは色を気にしないのなら白安定。

5点 B1-105 コードΩ46セニア スリープモード -C
スリープしてても打点は高い。

4点 B1-106 コードΩ46セニア 戦闘モード -U
リンク成功しやすいプログレス。6-3リンクはなにかしらもうひとつテキストがほしいところ。

5点 B1-107 コードΩ46セニア 高機動モード -R
反復横とびっていうな!

7点 B1-108 コードΩ46セニア フルバースト -SR
リンク成功しやすくてテキストも強力。レベルが4になったとたんに他よりも成功率が甘い。
主人公補正が一番わかりやすいカード。

2点 B1-109 覚醒 コードΩ46セニア -R
現時点では白はブーストする意味がほぼない。

9点 B1-110 タイプHU-50ニナ お掃除モード -U
1章では最高の評価の2レベルプログレス。たぶんこれを越える2レベルはなかなか出てこないと思う。
Ωフレームが多いならとりあえずデッキに入れておいて損はない。
序盤の優秀なアタッカーとして活躍してくれる。

3点 B1-111 タイプHU-50ニナ お料理モード ーR
あざといよ。になちゃん。

4点 B1-112 タイプHU-50ニナ お届けモード -SR
絶妙なパワーが出るので面白いかもしれない。ロマン。

3点 B1-113 研究者 Dr.ミハイル -C
レベル差が縮まる。17歳。

5点 B1-114 探求者 Dr.ミハイル -U
∑単なら入れてもいいカード。成功すれば序盤のアドバンテージを得られる。17歳。

8点 B1-115 挑戦者 Dr.ミハイル -R
リンクの成功しやすさとダメージリバース回復テキストで中盤の主力になる。17歳。

5点B1-116 未来を紡ぐ者 Dr.ミハイル -SR
テキストはリンク成功させないと発動的ない。7-5リンクは1周目ではまず成功できない。
2周目でも難しい。それでもパワー+8000とダメージ回復能力は数あるリンクの中でも最強クラス。
運命力に自信があるならつかってみよう。17歳。


9点 B1-117 サイト・ギア -C
最高評価の除去アクション。
序盤のテンポを遅らせるとともに1点確定ダメージを入れることができる。
バニラと合わせるとなお強い。1章環境だとサイトギアを意識せざるを得ないので先攻2レベルスタートがしづらかった。

2点 B1-118 ジェリーエンジェル -C
肉食。白のアンドロイド達は平気なのね。

7点 B1-119 ジャミング・プログラム -U
確実に1点ダメージを叩き出せるアクション。
サイトギアと違ってコストが重いがそのぶん相手のレベルに関係なく除去することができる。
アンジュでの7点はこいつのせいで死を意味する。

3点 B1-120 ソニック・ゲイル -C
はやい・おっきい・やわらかい


登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:アンジュ1章レビュー投稿日時:2013/12/23 20:27
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。