t_akueriさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ni_na*
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCGのゲームシステム】アクエリのゲーム性で大好きなトコロ

一度自分の建てた主力を討ち倒されるともう再帰できないところ、復活が難しいです。
普通の運ゲーとは違って一歩で遅れたり気を抜くと一瞬で負けるスリルあるシステムですね。
自陣(ファクターを削がれる)=命を落とすことと動議ですから。
あとは育て上げたキャラクターでパワーカードによって何回も攻撃可能、斬撃無双な感じで有利なときはすごく制圧感があります。
自分のデッキが相手のタイプやレジストなどの勢メタによっては全く対処できなくなるところなどです。
地球の命運を賭けているのでゲーム性だってこんなにハードなんですから。
あと最も大事なのはエロく、可愛い女の子たちです…///
近頃では簡単な誰にでも入れるTCGが主力ですが
こういう難しいのも今となってはもっと認知されてもいいと思います。

昔CMやってた頃が懐かしいです。
またテレビでCMを見てみたいですね。
TVのCMで懐かしいFighting!!や移りゆくー世界で~♪などをまた聴きたいです。

登録タグ: アクエリ  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 621 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/03 12:00
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。