アンジュでひとやすみ

富士見書房×メディアファクトリーの新作美少女TCG「アンジュ・ヴィエルジュ」について
プレイヤー目線での考察などをまとめていきます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しらはたや
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンジュ・ヴィエルジュ】 12/22店舗大会レポート

12/22 アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会 カードキングダム川口駅前店 
参加者13人 スイスドロー
使用デッキ:混枠カレン


1回戦:∑グッドスタッフ -勝ち
2回戦:∑白軸 -負け
3回戦:∑青単葵 -負け
4回戦:Ω薔薇フローリア -負け



第2章発売直後とあってとても盛り上がってました。

参加者も10人以上で色々なデッキタイプがみれました^^
優勝は3回戦に対戦した∑青単葵。∑軸のデッキタイプのひとつとして台頭してきそうです。
新ブーストがフィニッシャーとして活躍しますね。葵軸ならアウェイクしてきますから、まずそのラインが止められないです。

上位は黒単薔薇、Ω兎イレーネス。
除去メインが少ないのもあって、ストライクを上げるテキストやアウェイクするテキストをもつプログレスを採用したデッキが上位でした。
特にイレーネスはアクションを絡めると無頼の強さを誇るのでかなり強力なプログレスです。
リンク成功で15000なので+3000のアクションをうてば、18000となって突破しやすくなります。
仮に突破できない場面になってもストライク+1を別のプログレスに付与できるので、リゼリッタよりも器用に動けます。
リゼリッタの上位互換じゃね?と思いますが、リゼリッタにもいいところがありますので!むっちり!





アンジュ・ヴィエルジュは勝利を目指したデッキを作るのもいいですが、やっぱり可愛い女の子メインのカードゲームなので、たくさんのプログレスの中から
自分の一番好きなプログレスを見つけて、その子を活躍させてあげるデッキを作るのが1番だと思います!
リンクの成功失敗もリジェクトの有無も大げさに楽しむのがベストですね^^

それでは、よいブルーミングバトルを!

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 1026 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/12/25 00:43
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。