アンジュでひとやすみ

富士見書房×メディアファクトリーの新作美少女TCG「アンジュ・ヴィエルジュ」について
プレイヤー目線での考察などをまとめていきます。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しらはたや
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンジュ・ヴィエルジュ】 12/29店舗大会レポート

12/29 アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会 カードキングダム川口駅前店
参加者8人 スイスドロー
使用デッキ:Ω単

1回戦:黒単 -勝ち
2回戦:Ω軸グッドスタッフ -負け
3回戦:∑軸18000 -負け




優勝は1回戦とは別の黒単でした。
レベル3アビーの全体強化と黒の優秀なレベル4の盤面が完成するとやっぱり強力ですね。
サーチカードやハンデスカードが増えたのでますます優秀になってきました。
こうみると単色、色に寄せたデッキが多くなってきたのでしょうか。
全体強化テキストをいれると1つ上のレベルに対して強力なアタックを仕掛けられるので、
高レベルを中心に配置していくデッキだと、1章のときよりもやっかいになりますね。


このお店では毎回それなりの人数で大会が行われているので、デッキ傾向やプレイング、運命力!?をみれて楽しいですね。
私も毎週参加していますので機会があれば是非!

それでは、よいブルーミングバトルを!



登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/12/31 18:14
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。