ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ホビステ八事(12/1)

今日から12月。
2ヶ月限定スリーブの配布&新プロモカードを期待して先週に続き八事ホビステのジムチャレに参加してきました。

なお今月から八事ホビステのジムチャレ開催は土曜日オンリー。
本当は小学生以下&オープンの2本立て同時開催だったのですが、今日は小学生以下1名だったので合同開催となりました。

BW以降60枚戦・参加者6名
自分(ダークライx2)
 今回初登板となった自デッキは2種のダークライの使い分けがメインのデッキ。
 誠が試験明けで封印されてたTVゲームを優先したいとの事で若干調整が不足してるかなぁ…(^^;)。

1回戦 vs 土方歳三スリーブの方(ランドEX&色々)
 言ってる傍から相手の初手はランドEX。
 どくさいみんで粘ってやっと倒した時には相手サイドは3枚先行済。
 ベンチに残った相手ダークライEXのスピアで3枚取りされてジエンドでした。
  結果(2-6)負け
2回戦 vs 同年代のお父さん?(ダークライ)
 ほぼミラー対決。
 相手ケルディオを優先に倒したまでは良かったのですが後続の準備の差で…。
 エネ4落ちも有りましたが終盤山札をサーチした際のエネ無し発覚は寂しかったです。
  結果(2-6)負け
3回戦 vs もとお父さん(シビレック)
 この対戦、自分初手のダークライPzが大活躍。
 相手エネ事故にも助けられましたが何とか1勝出来ました。
  結果(6-3)勝ち

誠(プラズマ団)の結果は、
1回戦 vs もとおくん
  結果(6-0)勝ち
2回戦 vs もとお父さん
  結果(6-0)勝ち
1回戦 vs 土方歳三スリーブの方
  結果(5-6)負け

結果、誠が2位入賞・自分圏外で限定スリーブは合計30枚をゲット。
プロモパックは…、何と今回から配布無し!!
自分のジムチャレの楽しみは、プロモカード収集の割合が高いので大変ショックです。
誠が貰った副賞のパックから出現したアクロマSRが唯一の慰めです。

明日は本山ブランチのジムチャレに参加するつもりですが…、プロモパックは無いんだろうなぁ…。

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/01 22:50
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。