ハ・ナ・じ メモ

ポケカ・VGをメインにした親子プレーヤーの備忘録。
子供たちはデュエマ、バトスピもやってます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じっと
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/10第36回金ギャラドス杯

ハルと2人で参加しました。
春休み前なのにジュニア込で100名の賑わいでした。

ハル
使用デッキはプラズマ団
1回戦:ヒロキさん/ダークライ・M2・ヤミラミ・ケルディオ
○6-3

2回戦:みわパパさん/ギギギアル
○6-2

3回戦:ゆり♪パパさん/M2・ダスト
3位まで行った方に惜敗。
×4-6

4回戦:ちょぼまき2(=こーれん?)さん/ミラー
またも決勝トナメ進出者に阻まれる。
×4or5-6

5回戦:すけくん/カメ・ケル
緊張がきれたか?
×4-6

負け越しでした。


じっと
使用デッキはプラズマ団。
最近、調子が悪かったので、ハルのデッキのフルコピーでいこうかとも思いましたが、
ルギア→トルネ
ハイパーボール→キュレム
自転車→いれかえ
の微調整に留めました。

1回戦:SAIさん/プラズマバッチコバルオン
相手はミラー対策バッチリで、終始押され気味。
終盤、エネがたまった相手のキュレムを、
キャッチャーで落とせれば、形勢逆転の場面がありましたがサイド落ちでした。
×5-6

2回戦:バレたらボウズさん/ダークライ・ヤミラミ・ケルディオ
トルネにプラズマエネ4枚つけて無双。
○5-0

3回戦:たかつさん/ダークライ・サザンドラ・ルギア
お互い自分の次の行動を、口走ったり、うっかりやっちゃったり、
で、グダグダでしたが、楽しく対戦させて頂きました。
またお願いします。
○6-3

4回戦:ひろぼーさん/ダークライ・ヤミラミ・ケルディオ
ダークライ系は安心してトルネを育てられます。
○6-2

5回戦:ヒゲさん/M2・ダスト・テラキ・ランド
○6-1

前回に続いて、1敗からの4連勝。
今回はオポが足りていたようで8位通過でした。

喜んだのもつかの間。
オープン8位の相手はジュニア1位。
ってことは、いっくん!

決勝1回戦
ミラーだったら勝てる気がしなかったのですが、
相手のデッキはカメ・ケル・Bキュレム。
序盤、キャッチャー3枚使ってゼニガメ3体を狩る。
その後カメックス降臨。
最後のキャッチャーを引ければ、カメックスを落とし、
相手が止まるはずという状態が3ターンほどありましたが、
さすがに引けず。
相手Nがささる間に形勢逆転。
ダメージを与えるか、ビーチを使うかの判断ミスも1回あり、結局負け。
×3-6

3度目の決勝もまたまた1回戦止まりでした。


ベスト16のパックからボルトロス。
ビンゴのパックからアブソルが引けました。

運営の皆様、対戦頂いた方々、ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/03/13 22:23
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。