蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】すっごい久しぶりのショップ大会【大会レポ】

この前の日曜日、久々にCK千葉での公認大会に出てきました。生憎の雨だというのに定員32人ぴったりと、割と人が多かった。

人数居たのでトーナメント方式で行われました。
使用デッキはペイルムーン。ちょっと前に上げたルキエ型Ver3.0です。

1戦目
vsオーバーロード型かげろう
先攻とって、G2でマリチカに乗れた上、Rにもマリチカをコール。Rから殴って醒トリ引いて、マリチカ通ったから計4パン。G3ライドは普通のルキエにしか乗れなかったが、LBで盤面埋めて、相手のBR前に1枚貫通を貫いてゲームセット。

2戦目
vsBR採用マシニング型メガコロニー
先攻。無限転生で自分が要注目してたクランだったんで楽しみだったが、相手がG1→G2でライド事故。3ターンくらい事故ってたはず。事故ったし余裕~、とか思って調子乗ってたらこっちのデッキアウトが見えそうでかなり焦った。まあ、相手事故ってれば流石に勝てるっすよ・・・。

3戦目
vs同上
後攻。今度はライド事故なかったです。今回も上手い感じにG2時Rにコールしたマリチカが醒トリで起きて、相手の手札とダメージでアドを稼げた。そこまではいいんだけど、やっぱり素ルキエにしかライドできず、10kが祟って割と不利に。相手のBRでこちらのユニットが全部起きない状態で、ドローがルキエЯ。マジで神引き、デステニードローって感じだった。前衛は前のターンにインセプで退場してもらってたので、そのまま2回呪縛使って、ゼルマ呼んで覚醒封じを帳消しにして、そのままアド差広げてゲームセット。メガコロニーと戦った感想としては、割と器用なことしてくるから、対応の難しいクランだとBRとか決まったとき厳しいかなって感じ。相性の良い悪いが結構ハッキリしてるデッキといった印象を受けました。

4戦目(準決勝)
vsレイフォ型シャドパラ
先攻。順当に回れば、同じくらいのアドを取れるので良い勝負できるなとか思った矢先、こちらがG3でライド事故しました。それでもマリチカとアナが頑張ってくれて、G3事故したターンに5パン決めたんだからねっ。結局、こちら4点でレイフォのアタックを1枚貫通でガードしたら、きっちり星引かれて散りました。う~ん、しょうがないね、こればっかりは。

3位決定戦は無かったので、そのまま3位でした。
マリチカ、アナのガード強要ユニットと醒トリガーのお陰で勝てたって感じがします。やっぱりペイルムーンは醒が必要なのかな。スカイハイ・ウォーカーが転職に失敗してくれて良かったw

登録タグ: 大会レポート  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 654 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2014/03/05 00:57
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。