飽きっぽいタマチャンのTCGブログ

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2018年10月21日]
トリオ終わって(0)

[2018年10月18日]
トリオ前(0)

[2018年09月30日]
ゆるキャン△(0)

[2018年09月25日]
[プレメモ] 千葉地区&茨城地区(0)

[2016年10月31日]
遊戯王復帰記念(0)

最新のコメント

[2014年07月11日]
極限の絶望を…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タマチャン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[プレメモ] 千葉地区&茨城地区

皆ブログ書いてたから懐かしい気持ちで久々にログインするタマチャンです。

TCGに関しては去年からほぼプレメモしかやってないけどモチベは高いだけです。

千葉地区と茨城地区の結果だけサラッと書きます。

千葉地区 (使用デッキ東郷)
1戦目 にゅげ
先行取られてダークロウひふみ立てられてオワオワリって思ってたけど、SR青葉止めたらそこまでダークロウされなくてラッキー
レベル5立てて焼き警戒のタワー形成しようとしたけど焼かれなかったからそのまま詰められた。
土下座に真実してブレイク土下座されたから煮干仮面したら勝ち

2戦目 にゅげ
同じくダークロウ搭載型
レベル5を2回ほど焼かれたけどこっちも雫と青葉止めで遅延
最後は4点からの2面拒絶の3体妨害不可2体作って連パンで3点入れてギリ勝ち

3戦目 にゅげ
全2様とやりました。
プロモ阿波根にとめられて何も出来なかった。 焼きの銀は必須だなと認識

4戦目 にゅげ
全部対面にゅげかー
ダークロウ搭載型に阿波根焼きとデッキデス・・
めっちゃめんどくさかったけど青葉と雫ケアして妨害不可をうまく使ってなんとか勝ち

千葉地区 3-1の2位


茨城地区 (東郷)
1回戦 不戦勝
苦戦したわ(棒)

2回戦 SHIROBAKO
「相手にエクストラデッキがあって泣きそう」
リアルに言葉に出てしまいました。対面すみません
初手そのっちから真実サーチしてデッキから場出しするイベント牽制するプレイング(合ってるのかは知らん)
付与効果そのっちで無効に出来ないんですね(ジャッジ1回目)
青いドローする子が出てこないからなんとかなる(って思ってました)
レベルアップ1ドローの東郷って上にわっしーがレベルアップしてもなるんだ(おいこら)(ジャッジ2回目)
そしてその感動からレベルアップ時の拒絶忘れる(もうめちゃくちゃだよ)
結局拒絶忘れたとこは寝かすので対応して擬似全面妨害不可作っていつもの流れで勝ち
かなりグダグダな試合でした
対面申し訳ない

3戦目 にゅげ
プレミ連発するわレベル5を4回ほど焼かれるわひふみトップ盛りで殴り方わかんねぇし
1番最悪な試合した

4戦目 にゅげ
前回のトリオの時にチームで当たってるらしい(俺大将 対面(おそらく)先鋒)
相手が事故って動けなくなってました。

勝ち

結局3-1の2位

権利は取れませんでしたが東郷にはまだ可能性あると思いました。

ひふみ対策さえあればな

http://prememo.net/decks/detail/182242 (茨城レシピ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/09/25 22:33
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。