蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】やっとですね〜【規制乙】
【カードファイト!! ヴァンガード】ファイターズルールを更新
◆2013年1月1日(火)より実施▼ファイターズルール更新理由世界大会Jサイド2012におけるカード使用率及び大会結果を受け、新しいファイト環境を提供する為。【カードの使用に関する追加ルール】・以下のカードは、以下の...

新たな規制が追加されましたね〜

ロイパラ、かげろう、オラクルに規制は、ゲーム自体のバランス取るのには仕方ないんじゃないかなぁ、とか思います。実際、こいつら3強でしたから。


まずロイパラはぶれいぶとマジェ、騎士王が規制ですね。
マジェはピンでも戦える気がする。騎士王と一緒に積めないから、安定性は落ちるけど。
元から騎士王軸で組んでる人は、とんだとばっちりな気がする……のはボクだけかな(汗)
これはワンチャン、バロミセイバーとか再興するかもですね。


かげろうは完全にジエンド潰しに来ましたね。
コンローとジエンドに規制とか、実際しょうがないって。暴れすぎた代償だし、アンバーとかアリフと一緒に眠ってなさい(^_^)/



オラクルはツクヨミに規制ですね。
G3ツクヨミが1枚までって、実際どうなんだろか。日輪出たし、そこまで痛手じゃないと思うんだけどなぁ…。
トムの規制は仕方ないかな。ツクヨミの積み込みや社長のトップチェックからのトムはだいぶキチガイでしたからねぇ。
まあ、元からトム2積みココ軸使いのボクには関係ないけどね〜( ̄▽ ̄)b


一応、この3クランの勢いは落ちるんじゃないかな。とはいえ、弱いかと言われれば決してそんなことはないんで、まだまだ大会とかでも見かけるとは思いますね。
これを機に、サブクラン使いが増えてくれることを願いますね。スパイクとか、ディメポとか、ネオネクとか、ノヴァとか、ちゃんと強い奴らもいることですし。
個人的には、ズィールとかライザーに勝ち上がってほしいw

presented by 蒼天

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 1148 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2012/12/11 04:21
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2012/12/11 09:05]
なんじゃこりゃ・・・
しかしバミューダの私には関係なかった!!
パープル ダーク さん [2012/12/11 15:39]
まぁ騎士王軸も結構優勝してましたから、しゃーないですね。
マジェより安定感は高かったですし……

これからはサブクランが……と言いたいですが、どうせゴールドパラディンかオラクルになるんでしょう
rukiekoral 蒼天@ellyas さん [2012/12/12 13:30]
禁書目録さん>関係ない人にはまるで関係ない規制ですからw

マークさん>騎士王の優秀さは、主軸で組んでいる友人のおかげで身に染みておりまする。強いですよね。
やはりその辺に勝てないのはサブクランの宿命ですかねぇ。