蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混合クランよりも…
【カードファイト!! ヴァンガード】完全ガード構築制限『守護者(センチネル)』を発表
2012年11月22日ブシロードがカードファイト!! ヴァンガード「BT06/017 光輪の盾 マルク」他22種のエラッタを発表しました。 ▼修正内容 誤【自】:このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのア...

今回、武士道からの発表で「守護者」なるものが出来るみたいですね。
今の段階では、既存の完全ガードが4枚しか積めなくなる、といったものです。

この情報から、「混合クラン用の完全ガードとか出るからでは?」と思っている方も多いかと。

ボクはちょっと違う気がするんですよね。
おそらく、新しいタイプの完全ガードが登場するためであると思うわけですよ。
例えば「リアガードを1枚退却で完全ガード」とか、「相手のパワーが一定以上なら、ノーコストで完全ガード」とか、「ソウルにいるとき、自身と手札を捨て札にして完全ガード」とか、そんな感じのやつが出るのでは、と思ってます。
あとは、「何らかの条件が揃った時にコスト払って守護者サーチorサルベージ」とか、「守護者がリアガードにいたら○○できる」とか、守護者に関連した効果が出るのかもしれません。


いずれにせよ、今後の展開が気になりますね(*^-')b
presented by 蒼天

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 1136 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2012/11/23 23:35
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2012/11/24 19:21]
なるほど
さすがにそれは考え付きませんでした。

僕は2種類目の完ガが各クランに、混合関係なく出てくるかなーと考えてました。