蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】一富士二鷹三茄子っていうじゃん?(今更)【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/13 カードファイト!! ヴァンガード 月詠最中
月詠最中
メインのクラン オラクルシンクタンク 
チャート

あけましておめでとうございます(今更
今年一発目からデッキレシピ投下します。

所謂、【ツクヨミもなか】です(今更)。ツクヨミで下の15枚弱を覚え、もなかのスキルetc.で一気にそこまで掘り進み、ダブルトリガー(ドヤァってするだけのデッキです。
軽く各グレードの解説でも。

G3
ツクヨミは制限により2枚、もなかはPBなんで4枚。いつもならG3は7枚にするところだけど、ツクヨミはライド補助効果あるので1枚減らしてG2に回しました。

G2
サイクルであるツクヨミは4枚、押せ押せのためのトムも4枚、ここまではほぼ固定といっても過言ではないかと。
G3から回ってきた枠には安定の10kバニラユニットを、最終的にVはもなかになるので、12kアタッカーのまかろんを採用しました。

G1
サイクルのツクヨミは4枚、トムのお供にジェミニも4枚、完全ガードも4枚。残った枠にデッキ枚数の調整できるここあを採用。ここあの枠は、黒猫やブルーアイ、みるく、クレセントメイガスなどの候補もあると思う。

G0
FVは神鷹固定。トリガーは言う事なしの星12治4構成。醒を採用して覚えておいて確定覚醒、とか面白そうだけど、多分そんなことやってる余裕なさそうなんで没案になりました。


僕のココ軸から始まったオラクルシンクタンクの道は、この形に行き着きました。もはやココの面影すらねぇw
そのうち新生ココ軸でもあげようかな・・・

presented by 蒼天

登録タグ: デッキレシピ  オラクルシンクタンク 

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2014/01/13 10:17
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。