蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】新しいんだけど、何となく懐かしい感じがする【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/18 カードファイト!! ヴァンガード 光聖域の竜
光聖域の竜
メインのクラン ロイヤルパラディン 
チャート

どうも、蒼天です。

割と安価でカードが揃ったので、光の聖域を組んでみました。
ロイヤルパラディンらしい、扱いやすく安定した感じのデッキに仕上がったと思います。まあ、連携ライドユニットなので、成功するのが前提ではあるのですが。

自爆ユニットをG1とG2に2枚ずつ採用しています。プラネタル・ドラゴンはLBしないと全体のパワー上昇が出来ないので、自爆を上手く使って出来るだけ早い段階から高パワーで攻撃していくのが狙いです。また、ダメージ落ちした光の聖域ユニットをデッキに戻したりも出来ますので、その辺は臨機応変に、といった感じ。
守護者には、今話題のQW(クィンテットウォール)を1枚採用してみました。使えるかどうか、いまいちよくわからないので試験的に入れてみた感じです。CBを結構使うデッキですし、光の聖域ユニットが落ちる可能性もあるので、あまり相性はよくないのかもです。

使った感想としては、流石ロイパラといったところ。盤面安定させて、全ライン21kオーバーの火力で殴る、単純明快です。バロミセイバーしてる感じに似ていて、すごく懐かしくなりました。
名称を指定した3kパンプなのでザラキエルと比較されたりしてますが、ロイパラの展開力や下準備が不要なことを考えれば、決して劣っている訳ではないと思っています。

presented by 蒼天

登録タグ: ロイヤルパラディン  デッキレシピ  光の聖域 

あなたはこのブログの 1028 番目の読者です。


テーマ:VG投稿日時:2013/12/18 00:44
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。