蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】見てたらモチベ上がってきたから適当に組んだ代物【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/12 アクエリアンエイジ 緑みやこ
緑みやこ
カード名称枚数
勢力カラー ダークロア 
チャート

一週間経ちましたが、感謝祭お疲れ様でした。

感謝祭ではずっとポーカーしてました。
使ったデッキは一応三種類くらいあるんですが、一番勝率の良かったみやこデッキを投下しようと思います。
何と当たったかとか、メモ取ってなかったんで覚えてないんですが、11戦して9勝でした。まあポーカーしかしてないんで、あんまりあてにはならん数字ですけど。

とは言っても、特に言うこと無いんですよね。アイコンセレクトパックと、黎明と、持ってる緑のパーツを適当に組み合わせただけなんで・・・。そんなデッキが一番勝率いいってのも、何となく腑に落ちませんが。
11枚積んである軽ブレで展開して、みやこで中速ビートしよう、ってのがコンセプト。みやこを降ろしたターンにアドレッセンスで殴ったりするの楽しいです。後攻とってイノセントチャイルドのアタック、相手ノーガードにみやこ降ろすのとかも楽しいです。
後は、やっぱりラプラスの悪魔が強いですね。枠の都合で3枚しか積んでないですけど、4枚でもいい気がする。相手のチャージ消すのはもちろん、愛花とかのエフェクト消せるのカッコいいです。


前回の感謝祭と比べて、場所が広かったのもあるんでしょうが、席が結構空いてましたね。アクエリの先行きが不安です。

presented by 蒼天

登録タグ: アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2013/12/12 20:50
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。