蒼天流TCG術

主にデッキレシピや大会レポート挙げてるブログ。

“ルール、マナーを守って、楽しくTCGすべし”

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼天@ellyas
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】ジャンフェスなんか行かずに公認出てきたぜ【大会レポ】

どうも、蒼天です。
今日はジャンフェスでしたね。遊戯王ユーザーの友人らは、プロモーションパック目当てに出陣してましたよ。

そんな中、今日はアクエリの公認出てきました。
人数がボク含めて3人だったので総当たり形式。
使用デッキは先日上げたサーニャです。

1戦目
vs青
後攻。
序盤は相手のアグレッシブ展開が弱く、こちらのが強かったんで優勢に進む。相手が無理に手札削って支配したところに極秘P、持ち直そうとしたところに極秘Pでパワコンうまうま、こちらのビートスタート。ちょっとして相手がミーアブレイク、返しターンに死の刻印。途中で黒ステルスからのエクスプレス6点アタックも1点しか通らず、そのままビートして相手デッキアウトで勝利。
パワコンがめちゃくちゃ上手くいった感じ。ステルスからのエクスプレスが怖かったぜ…(>_<)


2戦目
vs青
先攻。また青かよっ!
序盤はお互い上々だったけど、相手は精神1と精神0を中心に支配してたから、実質キャラ数差で劣勢。いい感じにパワー溜まってきたから極秘P撃ったら、ラーズブレイクされてファクター消されて解決失敗。そしたら相手のアタックで8点クリティカルヒットしちゃって、そのままフルパンでダメージアウトして敗北。


結果的には2位ですね。3人中ですが。
白のパワコンが上手く刺されば大分勝てる気がしました。


それでは今回はこの辺で。presented by 蒼天

登録タグ:

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:アクエリ投稿日時:2012/12/24 12:35
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。