更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2012/06/08 | カードファイト!! ヴァンガード | 武神怪人軸メガコロニー |
メインのクラン | メガコロニー |
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おはこんばんちは、蒼天です
地元のショップの店長にそそのかされて組み上げてしまった、メガコロニーデッキを投稿します。
もともと遊びで、マスターフロード軸のデッキを組んでたので、あらかたのパーツが揃ってたってのも理由の一つではあるのですが。
とりあえず、「マシニングシリーズの入ってない武神怪人軸」ですね。
あんまりプレイングとか気にせずに戦える感じの、悪く言えば脳筋なデッキですw
武神怪人マスタービートル、中々に強いですね。
パワーが11000あるのも非常に優秀だと思います。効果の方もコスト重いですが、ヒットする必要がないのでかなり使いやすいですね。
ヴェスパーが入ってるのは、単にボクが好きだから。というか、場に出るだけで単純にボードアド稼げるから強いと思います。ランダムですけど。ピン刺しですけど。
FVは戦闘員Cをチョイス。マシニング入れてないんで、マシニング蟻にする必要ないですし、ギラファ入れてないんで幼虫にする必要ないですし。1回限りとはいえ、戦闘員Bと同じ効果が使えるのも強いですし。
あ、戦闘員Bは入ってないです。単純に持ってないのと、あとはヒット時の手札交換ユニットのマッドフライの方が使いやすい感じだったからです。
戦闘員Bがいない関係上CBがちょっと余るので、カルマ入れました。1回ヒールして、戦闘員C、カルマ、マスタービートルの効果を1回ずつ使えるって計算で。
回してみた感想ですが、全体的に火力ないです。相手の戦力削ぎながら、手堅く攻める感じのデッキです。
上手く場が揃えばそれなりですが、いまいち爆発力がないですね。←だったらマシニング使えよって話。
眠気と戦いながら入力したんで、すっごい説明がテキトーですね^^;
もう少ししたら、マシニングシリーズ入れて調整した感じのを投稿すると思います。
ちゃんとしたデッキ解説はそのときにでもします。
では、以上です。
蒼天でした。
登録タグ: メガコロニー カードファイト!! ヴァンガード デッキレシピ
テーマ:VG | 投稿日時:2012/06/08 02:41 | |
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ロットン さん | [2012/06/08 04:22] |
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僕はマシニングのデッキを作りました。
スターグビートルの爆発力はこのデッキよりもありますが、マシニングにライドしていけないとつらいです。グレード1はライドしやすいですけどグレ2が1種類だとね・・・ そのことを考えると、こちらの方が安定すると思います。 あくまで個人の意見です。 あまり気にしないでください。 |
ヴァーゲスト さん | [2012/06/08 05:28] |
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初めまして。メガコロ使いが増えてきて来てるようで嬉しい限りです。
個人的にはメガコロはトリガーで再スタンドして常に16000以上のラインで 襲いかかり続けるのが醍醐味だと思ってるのでいっそマスタービートルをリアに 置いてVはマスターフロードに任せる構成もアリだと思います。 お陰でリアにマスタービートルとレディバタフライでVにマスターフロードの構成を 試して見たくなりました。 |
蒼天@ellyas さん | [2012/06/15 22:48] |
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ロットンさん>ワンチャンスワンショットを狙っていくのがマシニングですからね。爆発力と安定性はやはり天秤になってしまいますよね。
生方貞次郎さん>こちらこそ初めまして。今回でスタンドトリガーが二種類になったので、その構築も面白そうですね。ですが、やはりVのパワーが10000なのは、最近のキューショナー効果(Vにアタック時パワー+2000)を考えるとやはり怖いものがありますね・・・。11000の覚醒はノヴァがやってる通り、かなりのプレッシャーになるので、強いことは間違いないですね。 本日、マシニングシリーズを絡めたデッキをアップしたので、そちらもご覧になってくれると幸いです。 |