どうも、蒼天です。
今回は大分前に投稿していたスパイクのレシピを調整したので、再投稿します。
軸は変わらず魔王軸です。安定ですよね。
G3は魔王3、ジャガノ3、ダイバー1の計7枚です。
G3の内容は変わってません。ダイバーも現役です。
軸の中心となる魔王は3枚です。4枚は入れすぎかなとか思って。性能はもう周知の通りかと思いますが、LB4、CB2、手札2枚をソウルに入れて、デッキからスパイクを2枚空いてるRにコールする、ですね。スパイクからの被ブースト時に3000のパンプも優秀な効果ですね。
安定のジャガノは3枚、ガード強要力抜群のダイバーはピン刺ししてます。
G2はパンサー4、ブラッキー3、ゲイル4、ダグラス2です。
前と比べてザカリーが抜けて、パンサーとゲイルとダグラスが増えました。一枚多く増えてるのはG1から枠を持ってきたからです。どのユニットも、魔王の効果でコールして優秀なユニットですね。安定パワーのパンサー、爆発力のあるブラッキーとダグラス、ガード力アップのゲイル、みたいなイメージですね。特にゲイルは手札の10000ガードを、ガード値減らさずにアタッカーに変換できますし、G3をソウルインしてコールすれば10000ガード増えたことになるのでガンガン呼んでいきます。
G1はワンダー4、レックレス4、ダン1、マリリン3です。
前回と変わってるのは、デイジー抜けました。実際、R後衛はワンダーボーイ3枚安定なので、デイジーの出番が全然ないんですよね。それができない時はレックレスでとりあえずブーストしておいて、ワンダーボーイ来たらレックレス前衛にしてデッキに戻すとかすればいいかな、とか思いました。《ダッドリー・ダン》はまだ現役です。魔王ライドに失敗した場合CBが余るので、保険の意味でもダンを入れてます。ピン刺しなのは《メカ・トレーナー》がいるからです。完全ガードのマリリンは、魔王やダンを使っていると手札が少なくなりがちなので3枚にしてます。
FVの《メカ・トレーナー》は2枚刺してます。CB1で好きなG1ユニットに入れ替われるのは、やはり優秀です。
トリガー配分は星8引4治4です。
覚醒トリガーなんて、なかったんやぁ・・・。
安定性と爆発力を兼ね備えたクランですから、貴方も一度使ってみてはいかがでしょうか。
それでは今回はこの辺で。
presented by 蒼天
登録タグ: スパイクブラザーズ カードファイト!! ヴァンガード デッキレシピ
テーマ:VG | 投稿日時:2012/06/02 17:23 | |
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |