更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2012/06/15 | カードファイト!! ヴァンガード | 武神怪人軸メガコロニー Mk.2 |
メインのクラン | メガコロニー |
---|
前回の投稿で言っていた、マシニングを絡めた武神怪人軸の投稿です。
今回はしっかりとデッキ解説していきますねw
G3
ここの配分は前回と変わってません。
マシニングシリーズの採用とともに、後述しますがFVが《マシニング・ワーカーアント》になっています。これにより、FVがRに登場しないので、ボードアドが稼げません。なので、以前よりも《ヴァイオレント・ヴェスパー》の重要度が増しています。ピン刺しですけどw
あ、マシニングを採用したといっても、スターグビートルは入ってないです。Vは武神怪人が立てば十分です。
G2
こっちは《テイル・ジョー》が1枚減り、《トキシック・トルーパー》が全て《マシニング・マンティス》になっています。
登場ターンのみとはいえ、12000の打点が出せるマンティスはなかなか使い勝手がいいです。
G1
こちらも《害虫博士 マッドフライ》他が抜けて《マシニング・ホーネット》が入っています。こちらも登場ターンのみ10000のパワーでブーストできるので、うまく使っていきたいです。上書きコールで意表を突くのも効果的だと思います。
FVは先述しましたが《マシニング・ワーカーアント》です。マシニングを採用しているので確実に効果を発揮させるためにこいつを採用してます。
トリガーは変えずに星8引4治4です。
まわして見ると、前回のデッキで問題だった全体の火力はかなり改善したと思います。特に最近はLB持ちのユニットが軒並みパワー10000なので、マンティスとレディバタフライがかなり強力ですね。Vの後ろにミリピード立てて、全ライン20000構築も普通にできます。
弱点は、FVが出てこないので、序盤のボードがきつくなりがちなところですね。そのため結構速攻をかけていくプレイングになります。攻め切れなくても、マスタービートルやカルマクイーンのスキルで相手のRを縛れば、1~2ターンはガードが間に合ったりするので、そのうちに攻め切りましょう。
明日は雨だけど、地元のショップ大会にでも出ようかな。←毎回こんなこと書いてる気がするwww
登録タグ: メガコロニー カードファイト!! ヴァンガード デッキレシピ
テーマ:VG | 投稿日時:2012/06/15 23:30 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |