アルマダさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルマダ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012名古屋大会レポ

BCF名古屋大会に参加してきました。

会場までの電車賃が地味に痛いです・・・(名古屋から350円往復700円)
会場は綺麗だから好きなんですけどここだけがネックです。

参加大会:ネオスタンダード大会
参加タイトル:DOGDAYS

結果:5勝2敗

第1回戦  対戦タイトル【シャナ】 負け
まさかの7ターンで試合終了&リフレッシュ前に終了
敗因4回しかアタック出来なかったのですがその内2回CXを持ってくる&2000/1ワンドローでCX処理したいのにドローカードがCXという落ち10分たつかたたないかで試合が終わってしまったので会場の雰囲気が気まずかったです。ジャッジに「継続しますか?」と聞かれたので「納得出来ない」と答えたら「ですよねー」と言われました。

第2回戦   対戦タイトル【DC生徒会】 勝ち
まさかの1回戦で隣だった人さっきの対戦を見ていたので同情してくれましたw
勝因ドロー運は無かったが要所要所をキャンセルしてくれたのでなんとか勝てました。場面はケモノダマで維持しつつ殴るだけの作業でした。終わった時はハンド&盤面ボロボロでした。しかしこのキャンセルを1回戦に出して欲しかった。ここで勝てたのでそれなりに満足したのですが、「どこまで行けるのかやってみよう」との思いから続行しました。

第3回戦    対戦タイトル【化物語】 勝ち
はいきました、今回用意しておいたメタを発揮する出番です。
勝因家庭の事情羽川さんをリコサポのシナジーで焼くプレイングを目指しましたが、リコが引けない状態に、ただ正々堂々レオは2枚ハンドにもってこれたので、自ターン中のパワーパンプで場面を割り合いに集中しました。相手がLv2になった時にツンデレ&完全武装ひたぎのシナジーなどを使ってきたのでこちらのパワーラインが10000超えてましたw 最後にキャンセルされまくったのでピンチになりかけましたが、トリガーでCXを引けてちょうどダメージを与えて終わり!だからこのCX運を(ry

第4回戦     対戦タイトル【なのは】 勝ち
プレイマットがレールガンだったので、「あれ?レールガンメタ貼ってなくね?」という今更ながらの状態に焦りましたが、始まってみればなのはデッキなので普段通りにやろうと思いました。
勝因やっぱりなのはのパワーラインだと普通に殴れば勝てるので問題なし、ただLv1相打ちのヴィータにはこっちのフルネームガウルも持っていかれてしまう、ケモノダマで擬似アンコをとって盤面維持ハンドをどうするのかな?と思っていたら”確かな想い なのは&フェイト”で貯まったストックを使い回収方法だったのでLv2に上げてリコサポシナジーで焼きました。2/2なのはにアンコール付与されちょっと厄介でしたが、最後はまたキャンセル運に助けられ勝ちました。

第5回戦      対戦タイトル【シャイニング】 勝ち
シャイニングは対策していたので問題ないようにリコサポシナジーするプレイングを心がけました。早だしさせない盤面のアドを取り続けるプレイングを心がけました。
勝因やっぱりリコサポシナジーで着替え中のシリルor1/1デメリットアタッカーを焼く選択肢は強いですね。早上がりしていたので着替え中のシリルは問題ないとしてリリスを焼きました。そしたら返しのターンで着替え中のシリルが出たのでラッキーと思い割りました。ダークレイスがきつかったのですがなんとか耐え返しのターンで3/2ミルヒ出して終了しました。

第6回戦       不戦勝
不戦勝なので特になし、隣の卓の対戦を見てました。

第7回戦       対戦タイトル【ハルヒ】負け
最終戦でくたくた&入賞はないと分かっていたので、気楽にやりました。
敗因プレミがやっぱり多かったです。それとキャンセル運がまたしても出ない・・・盤面、ハンド共にボロボロで相手は特になにもせずともそのままこっちが崩れていきました。



以上が結果になります。だいたい思い通りに動けたのでけっこう気持ちよかったです。ただ、ここまで動けたなら入賞あったのではないか?と思うようになりました^^;

他のところも足を運んでみようかな?今考え中です・・・


デッキレシピはあとで上げておきます!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/25 05:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。