キジトラさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キジトラ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的には賛成
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カード発表
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カードが発表されました。詳細は公式HPをご覧ください。⇛コチラネオスタンダード構築/タイトル限定構築スタンダード構築/サイド...

私の周りでも賛否両論いろいろだけど、
硬直化した環境の打破には必要な荒療治なのかなぁ、と。

私個人の意見としてはもうおんなじようなデッキとばっかり当たるの飽きた、と言うのが本音。
大会環境にもよるだろうけど上位大会へ行けば行くほど似たようなデッキとばっかり当たるのに閉口していたので。
まぁ、そういうデッキを相手から地雷みたいに思われてるデッキで勝つのもまた一興だったんですが。

結局はTCGに対するスタンスの違いでこの件に関する受け止め方も違うのでしょうね。
あとは制限に引っ掛かったか否かでも。
私は…あ、ちぇいさー撃ちたいだけの超電磁砲デッキが自引き木山と黒子がそれぞれピン投で引っ掛かってたw
まぁ、割とどうでもいいかな。


とは言え、引越し&生活環境の変化でもはやヴァイス半引退気味の私がこの件に触れる意味もあんまり無かったんかな。
いや、Twitterとかでこの制限でもうヴァイスやめる!、って言ってる人も見かけたから何となく触れてみましたけど。
「新しい制限が掛かったんなら、またその中で自分なりに構築すればいいじゃない」
と言う意見も見かけてそれももっともだなぁ、と思いました。



話変わって上述したように6月に東京>大阪へ引っ越したので、
以前東京にてお世話になった皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
今まで対戦・交流いただきありがとうございましたm(_ _)m

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/17 21:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。